SSブログ

今年2度目の日帰り避暑(6/6)戻り道で [奥日光]

さて、駐車場までどう戻ろうか?!でしたが、結局、来た道を戻りました。往路では気がつかなかった野の花にも、目が留まりました。
ソバナ
sobana1.jpg sobana11.jpeg
森の中にたくさん咲いていました〜キオン
yellow_f11.jpg
キツリフネソウ
ki_turihune11.jpg ki_turihune12.jpeg
囲いの中の木道脇に、アカバナが続いていました〜
akabana13.jpg akabana14.jpg
akabana11.jpg akabana12.jpg
ヤマオダマキ            オトリギソウ?
odamaki11.jpg otogiriso11.jpg
太鼓橋のところ、オシドリが2羽、泳いでました。
osidori2.jpeg
駐車場に戻る道にも、アカバナ
akabana15.jpg akabana16.jpeg
キビタキやクロツグミのような、さえずりが聞こえましたが、見つけられませんでした==×
ヒカゲチョウ
hikagecho11.jpg
ソバナ、アザミ、キツリフネソウ、ヤマオダマキ、アカバナ、オシドリ、オトギリソウ、アキアカネ、ツリガネニンジン、ヒカゲチョウ、ホザキシモツケなど
♪Let It Be♪
今年2度目の日帰り避暑、終了です・・・
※ ※ ※
2022.8.11 通行止め往復 初見?カリガネソウ、コガラ、ゴジュウカラ、オシドリ(1/6)
2022.8.11森の中のヒガラ親子(2/6)
2022.8.11 飛び上がっては草の実を食べるウソ(3/6)
2022.8.11 ホザキシモツケ大群生の中のノビタキ(4/6)
2022.8.11 ホオアカ親子?、ノビタキ(5/6)
2022.8.11 戻り道で:草花、オシドリ(6/6)
※ ※ ※

2020.8.16(1/3)
2021.8.5(1/3)
2022.7.31(1/5)
2022.8.11(1/6)
コメント(4) 

コメント 4

とりこ

こんばんは
キツリフネは見ましたが、アカバナ、オトギリソウ、ヤマオダマキには会えなかった~
撮影失敗したけど、ミゾソバの花も見ました
探せばいろいろありますね 花探しでも良いコースです

オシドリは見られなかった~ コース違いゆえですね
泉門池は空で、マガモさえいませんでした
by とりこ (2022-08-18 23:57) 

satineko

おはようございます。
朝は少しだけ涼しくなりましたが、まだまだ暑いですね。
戦場ヶ原はさすがに避暑地、お花を見ても涼しく感じます。
復路のお花も色々ありましたね。
by satineko (2022-08-19 09:41) 

euridice

とりこさん、こんにちは!
花も楽しみですが
これも当たり外れがありますね〜

オシドリ
以前、泉門池でも見ましたけど
ほかの鳥撮りさんの話でも
今年はだめみたいですね・・・・


by euridice (2022-08-19 16:50) 

euridice

satineko さん、こんにちは!

戦場ヶ原、早朝は寒いぐらいですけど
10時ごろには、かなり暑くなりました
でも、低地よりは断然涼しいです
早朝の空気はほんとに気持ちいいです

行きに見えなかった花が
帰りに見えたりするんですよね〜

by euridice (2022-08-19 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。