SSブログ

今年2度目の日帰り避暑(3/6)ウソ [奥日光]

途中、囲われた部分があって、出入口がドアになってました。この中、立派な木道があって、とても歩きやすかったです。周囲は、開けていて、白樺の林、そしてホザキシモツケの群生もありました。
kesiki11.jpeg kesiki12.jpeg
その木道に、ウソが1羽おりて、飛び上がっては、木道脇の草の実を食べていました!
uso1.jpeg uso2.jpeg
uso3.jpeg
uso4.jpeg uso5.jpeg
uso6.jpeg uso7.jpeg
赤い部分があった?!
uso11.jpeg
ミドリヒョウモン       ミヤマチャバネセセリ?
m_hyoumon1.jpeg m_seseri1.jpeg
飛び上がっては草の実を食べるウソ
♪IVORY MAN 3_The Journey_Lion's Share♪
おそらく緑色にギザギサをつけた部分です・・・
8.11.22コース3.jpg
※ ※ ※
2022.8.11 通行止め往復 初見?カリガネソウ、コガラ、ゴジュウカラ、オシドリ(1/6)
2022.8.11森の中のヒガラ親子(2/6)
2022.8.11 飛び上がっては草の実を食べるウソ(3/6)
2022.8.11 ホザキシモツケ大群生の中のノビタキ(4/6)
2022.8.11 ホオアカ親子?、ノビタキ(5/6)
2022.8.11 戻り道で:草花、オシドリ(6/6)



コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

ええ~ ウソッ
って言いたい 珍しいですね
これは、緑色のギザギザ部分で会ったのですか!
行って良かったですね
ウィンターコスモスさんの眼は確か!
この先の出会いも楽しみです

入口のドアは、シカの侵入を防ぐためなんですよね
保護されてる部分の貴重な植物が一時壊滅的だったそうで~
by とりこ (2022-08-15 16:08) 

euridice

とりこさん、
ほんとにウッソ〜でした!

だれも通らなかったのが幸い
ウソが満腹?!して飛び去るまで
見ていられました^o^)/

ここの往路では
もうちょっと手前で、木道に座って
絵を描いているご夫婦に会っただけでした
見せていただきましたが、とても素敵な絵でした
絵が描けるっていいですよね・・・

by euridice (2022-08-15 17:25) 

satineko

ウインターコスモスさん、こんばんは。
日帰りで避暑、お元気でいいですね。
沢山歩かれて沢山の成果、鳥さんもお花も混雑もなくて最高でしたね。
↓のカリガネソウ、赤城自然園でアサギマダラを見に行ったときに咲いていました。
素敵な咲き方で印象に残りました。

by satineko (2022-08-15 20:27) 

euridice

satinekoさん、こんばんは!

カリガネソウ
赤城自然園にもあるんですね〜
見たことがあったかもしれません・・・
印象的な花ですよね!


by euridice (2022-08-15 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。