SSブログ

今年も(1)ノビタキ [奥日光]

偶然、昨年と同じ日でした!ホザキシモツケは満開を多少過ぎていたようです・・・鳥さんの姿は少なくて、ノビタキには会えないかと諦めかけた戻り道、ホザキシモツケの中を飛ぶノビタキ発見!遠かったですけど〜
nobi_m.jpeg
nobi_m1.jpeg nobi_m2.jpeg
nobi_m3.jpeg nobi_m4.jpeg
nobi_m5.jpeg
nobi_m12.jpeg nobi_m13.jpeg
ホザキシモツケの中の飛び込んで、同じ枝に戻ってきたときには、ハナアブのような虫をくわえていました〜やっぱり花に来る虫を狙っているんですね〜
nobi_m11.jpeg
♀も、ホザキシモツケの中からいきなり登場!
nobi_f.jpg nobi_f1.jpeg
nobi_f12.jpeg nobi_f11.jpeg
ノビタキ@ホザキシモツケ
♪wasteland♪
※ ※ ※
2021.8.5(1/3)
2021.8.5(2/3)
2021.8.5(3/3)

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。
今日は一日、雨模様でしたね。

おぉ、ノビタキですね〰、良いなぁ〰
今年のA田んぼはダメでしたから。
絵になる鳥さんは良いですね!!(^^)v
by 蝦蛄代表 (2021-08-08 17:09) 

satineko

ウインターコスモスさん、こんばんは。
涼しい高原にお出かけ出来て鳥撮りいいですね。
ホザキシモツケにノビタキお花が綺麗なうちに間に合って良かったですね。
お花の時期は毎年違うので昨年と同じ日に行っても撮れるとは限りませんね。
鳥枯れの季節も涼しい高原で野鳥撮りが出来て羨ましいです。
by satineko (2021-08-08 19:49) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは
朝のうちは涼しかったですね!

お天気がとてもよくて
光が強烈だし、遠いので
写真はちょっと・・・ですけど
出会えてよかったです^o^)/

by euridice (2021-08-08 20:45) 

euridice

satinekoさん、こんばんは

早起きが嫌なんですけど
涼しい場所はやっぱりいいですね!

花の時期って
ほんとに微妙にずれますね・・・
特に開花期が短い花は
良い時期に当たるかどうかは
運次第ですね〜

鳥さんが少ないので
花をパシャパシャ写しちゃいました
花の種類、さすがに多いです〜

by euridice (2021-08-08 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。