SSブログ

きょうも近場で・・・ [T公園]

ツツジ
tutuji11.jpeg
久しぶりのカワセミ
kawasemi2.jpeg kawasemi1.jpeg
今までは、小川沿いの木道脇でばかり目にしていたのですが、雑木林にホウチャクソウが大群生
hochakso12.jpeg hochakso11.jpg
名前、今まで調べたことがなかったタチシオデ
tati_siode12.jpg
tati_siode11.jpg tati_siode16.jpg
ここでは、初めて気がつきました。クチナシグサ
kutinasigusa11.jpeg kutinasigusa12.jpeg
ツミ
tumi11.jpeg tumi1.jpeg
トラフシジミ、ここで出会うのは、とっても久しぶり?!
torahu_s11.jpeg
きょうは、一瞬だったキビタキ
kibi11.jpeg kibi12.jpeg
とても綺麗に見えたシャガとツルニチニチソウ
shaga11.jpeg turunitinitiso11.jpeg
カワセミ、草花色々、ツミ、キビタキ富士山富士山
hujisan11.jpeg


オナガ数羽が大騒ぎ@自宅駐車場から
onaga11.jpg onaga12.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

とりこ

シャガとかツルニチニチソウは、私の近くでも見られるから
良かったわ~ 今とてもきれいに咲いて見えますね
やはりお初の季節がすてき
キビタキが近くで見られて良いですね~

25日~一泊で野鳥の森へ行って来ました
いつも5月に行ってましたが、今年は早めに予約してたので~
寒くなかったです
少し早いと花もきれいに咲いて見えました
by とりこ (2024-04-27 17:42) 

euridice

とりこさん、続けてのコメント
ありがとうございます!

花も最高に美しい期間は短いですよね〜
キビタキは、やっとやっとの登場でした

野鳥の森にも行かれたんですね!
鳥さんはどうだったかしら??

by euridice (2024-04-27 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。