SSブログ

今年初一泊(8/8) [軽井沢]

一泊の翌日は、雨模様。チェックアウトまで、お庭を眺めてました・・・
シジュウカラ
sijukara11.jpeg
カワラヒワ               ヤマガラ
kawarahiwa1.jpeg yamagara1.jpeg
ゴジュウカラとカワラヒワ
gojukara11.jpeg gojukara12.jpeg
ゴジュウカラ、ヤマガラ
gojukara13.jpeg gojukara14.jpeg
シメ
sime11.jpeg
ニホンリス
ris11.jpeg ris12.jpeg
おまけ:この宿に泊まり始めた頃、庭にアカハラが!!懐かしい〜忘れられない思い出です。
いつもの休耕田を回って、
キジ@発地
kiji11.jpeg
帰路、ちょっと寄り道で行けるお友達のお宅におじゃまして、夕方帰宅・・・

シメ、ハタネズミ?、カワラヒワ、シジュウカラ、ヤマガラ、ゴジュウカラ
Live '86_Gimme Some Lovin'♪
ゴジュウカラ、ヤマガラ、カワラヒワ、ニホンリス
Wildfire
ニホンリス、メジロ、シジュウカラ、アオジ
今年初一泊終了





コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

おはようございます
日程は私と同じですが、数倍の内容の濃さです!
八千穂高原~道中~野鳥の森~宿の周辺~発地
お友達ともあってたり!
カワラヒワ、ゴジュウカラ、シメ・・これも良いです♪
それぞれに内容も違ってすばらしいですね
二人三脚のすばらしさ!

by とりこ (2024-05-05 07:36) 

euridice

とりこさん、ありがとうございます!

翌日は雨で残念でしたが
実際のところ、八千穂高原〜野鳥の森で
疲れ果ててましたから
ちょうどよかったようです
お昼から3時過ぎまで
友達宅でおしゃべりしながら
のんびりしてました・・・

オオルリ、コルリに会えたのが
最高でした^o^)/
大興奮コマドリとおとなしいミソサザイも
もちろん嬉しかったです〜


by euridice (2024-05-05 08:26) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは~。

おぉ~軽井沢に行かれたのですね~。前々ページのキビタキや
コサメビタキに会えたのですね。それにコルリも!!
コルリは本当にキレイな鳥ですよねぇ。
あっ❗️リスがとっても可愛いんですけど~(笑)
十分満足されたんじゃないでしょうか?良いなぁ~。
by 蝦蛄代表 (2024-05-05 17:12) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは〜

そうですね
とっても満足な一泊でした

ニホンリス
軽井沢の町獣に指定されているのだそうです
別荘地では、走ったり、木に登ったりしてるのを
よく見かけます
森にもいるそうですが
見つけるのは難しいようです==×



by euridice (2024-05-05 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。