SSブログ

今季初サンコウチョウ [毛呂山町]

今年も来ました!ホイホイホイ♪♪・・・・ですけど、新緑の林の中、とっても見えにくいというより、ほとんど見えませんでした==× 来ました、いますよ〜の写真と動画です。ちょっとでも見えて、声が聞こえて、嬉しかったです。これから、ゆっくり?!楽しませてもらいたいものです。
sankocho17.jpeg sankocho19.jpeg
sankocho12.jpeg sankocho13.jpeg
sankocho14.jpeg sankocho15.jpeg
sankocho16.jpeg sankocho11.jpeg
クロツグミキビタキは、声だけでした。蝶々は、クロアゲハ、コミスジウスバシロチョウなど、けっこう飛んでましたが、なかなかとまってくれません==× クロアゲハ
kuro_ageha1.jpeg kuro_ageha2.jpeg
kuro_ageha3.jpeg kuro_ageha4.jpeg
kuro_ageha5.jpeg
声だけだったクロツグミ、なんとか見えたけど、ぼけぼけのサンコウチョウ



コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

satineko

おはようございます。
早くもサンコウチョウの季節ですね。
暗い木々のなかでもしっかり撮れていますね。
これからの営巣が楽しみです。
by satineko (2024-05-07 09:07) 

euridice

satinekoさん、おはようございます!

いい場所に営巣してくれるとうれしいですね〜

by euridice (2024-05-07 09:22) 

とりこ

どんどん季節が変わりますね
サンコウチョウの季節ですか
鳥さんから遠くてもキャッチできてラッキー
行動力があって素晴らしいわ
by とりこ (2024-05-07 22:54) 

euridice

とりこさん、おはようございます!

とりあえず今季初記録です〜

by euridice (2024-05-08 07:55) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは(^^)v

おぉサンコウチョウですね~。そっか、もうそんな時期
なんですね。。。。GWも終わり、いよいよSKMやM山
周辺は盛り上がってきますね~。良いな羨ましい~(^^;
by 蝦蛄代表 (2024-05-08 16:17) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは!

そういう季節になりましたけど
このところお天気がぱっとしませんね==×

そちら近辺の田んぼ巡りしてますが
今季初ギョシギョギとヒバリ、キジぐらいです・・・


by euridice (2024-05-08 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。