SSブログ

今年2度目の日帰り避暑(2/6)ヒガラ親子 [奥日光]

木道通行止めの反対側へ行くことに・・・車で反対側入口まで行くか、森の中の道を行くか、ですが、駐車場にとめると、車の通る道に沿って、かなりあるくことになるので、暑そうだし・・・で、森の中を行くことにしました。私たち的には「太鼓橋」、正しくは「湯川赤沼橋」を渡って、森に入りました。森の中、ヒガラの親子に出会いました。巣立ち後のヒナが、親鳥から、餌をもらってました!
higara1.jpeg higara2.jpeg
higara3.jpeg higara4.jpeg
higara5.jpeg higara6.jpeg
higara7.jpeg higara8.jpeg
higara9.jpeg higara10.jpeg
ヒガラ、ミドリヒョウモン
♪IVORY MAN 2_Ivory Man♪
初めて歩きました(緑色の道)
8.11.22toho2.jpg
※ ※ ※
2022.8.11 通行止め往復 初見?カリガネソウ、コガラ、ゴジュウカラ、オシドリ(1/6)
2022.8.11森の中のヒガラ親子(2/6)
2022.8.11 飛び上がっては草の実を食べるウソ(3/6)
2022.8.11 ホザキシモツケ大群生の中のノビタキ(4/6)
2022.8.11 ホオアカ親子?、ノビタキ(5/6)
2022.8.11 戻り道で:草花、オシドリ(6/6)



コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

とりこ

緑色のルートは、しばらく行ってないのですが
花の頃、5~7月はここにしか咲かない花などを見た記憶
ブログ開始前の頃・・大分昔ですね
多くは、小田代ヶ原を回って大回りコースで泉門池にでてました
もうそんな元気はありませんので、戦場ヶ原が通行止めはとても困ってます
光徳入口から赤沼までバスに乗るのもありですが、徒歩コース往復すればいろんな出会いがあるし頑張り甲斐があるのかも
ドライバーさんの体力もすごいですね 運転して、歩いて~

ヒガラの貴重な瞬間の写真色々 さすが
by とりこ (2022-08-15 12:09) 

euridice

とりこさん、こんにちは!

戦場ヶ原木道通行止めは、ほんとに残念ですね〜
初めての道は、先がわからないせいか
行きは戻りの倍ぐらい、疲れました==×

森に入って割とすぐ、ヒガラの親子に出会えて
よかったです
カラ類の混群だったようですが
動きが速くてはっきりとはわかりませんでした・・・




by euridice (2022-08-15 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。