SSブログ

今年初泊まり(1) [奥日光]

昨秋以来、改修、改装工事をしていた、いつもの宿、やっと再開なので、様子見だけでもいいかと・・・野鳥の森も鳥さんは期待できないし、日光の方が涼しそうだし・・・ということで、日光経由で行くことにしました。
森の中、小鳥の混群に出会いました^o^)/
エナガ
enaga.jpeg enaga2.jpeg
シジュウカラ              キビタキ♀?
sijukara.jpeg kibitaki_f.jpeg
ゴジュウカラ
gojukara.jpeg
gojukara2.jpeg gojukara3.jpeg
コガラ
kogara.jpeg kogara5.jpeg
クロツグミ幼鳥?
kurotugumi.jpeg kurotugumi2.jpeg
kurotugumi3.jpeg

羽生PA、ゴジュウカラ、シジュウカラ、キビタキ♀、エナガ、ゴジュウカラ、ノビタキ、コゲラ、ビンズイ、ヤマカガシ?、アカゲラ、アケボノソウ、ヒメシジミ、アカゲラなど
♪ワーグナー「ジークフリート」2幕フィナーレ 森の小鳥♪
※ ※ ※
2020.8.16(1/3)
2020.8.16(2/3)
20208.16(3/3)
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ゆき

こんにちは
日光は、お写真の色味を見ても涼しそうで散策が楽しそう。ビンズイがお立ち台で右往左往っぽいのが面白い。
何をしているのかわかりませんが背景も綺麗で、良いモデルさんになって素敵。
5日に行かれた時は、ホザキシモツケは満開状態でしたのに、もう花の数もめっきり少なくなっていますね。
続きが楽しみです。

by ゆき (2020-08-20 13:09) 

euridice

ゆきさん、こんにちは!

このビンズイ、川に横に平らに突き出た枝の上をうろうろしていました。ビンズイの右の方、枝の真ん中辺りに、長いヘビが陣取っていました。ヘビにびっくり、ちょっとパニックで、どうしていいかわからなかったのかも?? 若いビンズイのようにも見えました・・・・

およそ10日の違いですけど、植物の入れ替わりがありますね〜
アケボノソウの群生が登場していました〜

日差しが強くなるとやはり暑いのですけど
日陰は涼しかったです
歩いている人はほとんどいませんでした〜

by euridice (2020-08-20 16:40) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。
今日も半端なく暑いです(^^;

泊まりで日光ですかぁ・・・
いいなぁーー。
そうそう日光にクマが出たなんてネットに
出てたので気をつけて下さいね。
この時期は、鳥さんも子供が多いのですね。
by 蝦蛄代表 (2020-08-20 17:11) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!
きょうも暑かったですね・・・

人が少ないから、クマものんきにしているのかも?
怖いので、鈴鳴らしっぱなしでした〜


幼鳥は、どこの子か
わかりにくいですよね==×
by euridice (2020-08-20 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。