SSブログ

今年2度目の日帰り避暑(5/6)ホオアカ、ノビタキ [奥日光]

あとちょっとで通行止めの場所に、ホオアカ、親子で飛び回っていました・・・これは、胸のネックレス?!が綺麗だった成鳥〜
hoaka11.jpeg hoaka12.jpeg
ノビタキも、いました。こちらは、けっこう近かったですが・・・
nobi19.jpeg
nobi_f11.jpeg nobi_f12.jpeg
nobi_f13.jpeg nobi_f14.jpeg
以前にも見た同じ場所に1株、アケボノソウだと思いますが、蕾でした==× と、ハクサンフウロ
akebono11.jpeg h_huro15.jpg
イチモンジチョウ
itimonji1.jpeg
ホオアカ、ノビタキ、ジャノメチョウ、イチモンジチョウ
♪Wildefire♪
ホザキシモツケ
m_simotuke11.jpg
※ ※ ※
2022.8.11 通行止め往復 初見?カリガネソウ、コガラ、ゴジュウカラ、オシドリ(1/6)
2022.8.11森の中のヒガラ親子(2/6)
2022.8.11 飛び上がっては草の実を食べるウソ(3/6)
2022.8.11 ホザキシモツケ大群生の中のノビタキ(4/6)
2022.8.11 ホオアカ親子?、ノビタキ(5/6)
2022.8.11 戻り道で:草花、オシドリ(6/6)



コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

satineko

こんばんは。
日帰りでも沢山歩かれてましたね。
このホオアカの胸のネックレスはとてもきれいですね。
ホオアカと言うとほっぺの色ばかり見ていましたが、胸のネックレスがこんなに綺麗なのを初めて知りました。
胸を突き出すように唄うホオアカが可愛いですね。
↓のノビタキも同じ木に2羽、素敵ですね。
by satineko (2022-08-17 21:09) 

euridice

satineko さん、ありがとうございます!

通行止めの向こう側に歩いて行ったので
26000歩になりました・・・


by euridice (2022-08-17 21:55) 

とりこ

こんにちは
ホオアカの胸 こんなに素敵だったのですね
私の写真で、ノビタキと木にいたのは、ホオアカと思いましたが
ウィンターコスモスさんの画像で、違うと分かりました
でもその後が分からない、ツグミだったのか
今頃ツグミがいるのか迷ってます
知らないことが多くて、記事書くのも結構大変です

近いノビタキ
ほんと虫を咥えてますね
良い場面キャッチしましたね
by とりこ (2022-08-18 17:16) 

euridice

とりこさん、こんにちは!

ホオアカ、
この胸が見えるとうれしいですね〜

ツグミはいないですけど
クロツグミはいると思います・・・
♀は茶色ですね


by euridice (2022-08-18 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。