SSブログ

今年2度目の日帰り避暑(4/6)ノビタキ、ノビタキ・・・ [奥日光]

森の中の道から、いつもの木道へのコースに、やっと出て、通行止め方向に進む途中、アケボノソウは見つからず〜見つけたのは、バイケイソウの咲き残り〜
baikeiso11.jpeg
通行止めの反対側のホザキシモツケの大群生の中、ノビタキが複数、かなり遠くでしたが、盛んに飛び回っていました。通行止めの反対側まで来て、よかったで〜す^o^)/
nobi1.jpeg nobi2.jpeg
nobi3.jpeg
nobi5.jpeg nobi6.jpeg
nobi7.jpeg nobi8.jpeg
nobi9.jpeg
黒くないノビタキは、成鳥♀なのか、幼鳥なのか、わかりにくいです・・・枯れ木にとまるこの子は、幼鳥でしょうか?
nobi21.jpeg nobi22.jpeg
nobi23.jpeg nobi24.jpeg
nobi25.jpeg nobi26.jpeg
nobi29.jpeg
ノビタキ@通行止めの向こうのホザキシモツケの大群生
♪IVORY MAN 4_Follow♪
♪IVORY MAN 5_Paradise Shuffle♪
♪IVORY MAN 6/7/8_End of the Rainbow_Reflections_Hymn♪
ノビタキ(スライド)
♪Mean Woman's Blues♪
鳥撮りさんゼロの中、シモツケ大群生の中から飛び出しては、飛び回るのを眺めているだけでも、楽しかったです。なんとか綺麗にはっきりと撮れないかと、いっぱい撮ってしまいました==×この日のノビタキポイントは、緑色の場所でした・・・
nobi_point.jpeg

nobi27.jpeg nobi28.jpeg
nobi31.jpeg nobi32.jpeg
nobi33.jpeg nobi35.jpeg
nobi37.jpeg nobi38.jpeg
nobi39.jpeg
nobi11.jpeg nobi12.jpeg
nobi13.jpeg nobi14.jpeg
nobi15.jpeg nobi16.jpeg
仲良く一緒?! 親子のようです??
nobi17.jpeg
※ ※ ※
2022.8.11 通行止め往復 初見?カリガネソウ、コガラ、ゴジュウカラ、オシドリ(1/6)
2022.8.11森の中のヒガラ親子(2/6)
2022.8.11 飛び上がっては草の実を食べるウソ(3/6)
2022.8.11 ホザキシモツケ大群生の中のノビタキ(4/6)
2022.8.11 ホオアカ親子?、ノビタキ(5/6)
2022.8.11 戻り道で:草花、オシドリ(6/6)



コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

とりこ

速いですね
6編の内、もう4回目
ノビタキが遊んでる場所、私もここで見ました
青木橋の方から行くと、右手のホザキシモツケ群生地ですよね
ホザキシモツケに遊ぶ様子、かなり遠かったけど、良く撮れてますね
動画が良いです~♪

水色の背景の画像・・同じのを撮ってました
by とりこ (2022-08-16 17:23) 

euridice

とりこさん、ありがとうございます!
そうです〜
青木橋の方から行くと、右手のホザキシモツケ群生地です
草はらの中は
なかなかきちんと焦点が合いません==×

とりこさんの方がきっと早かったんだと思います
ノビタキの最初の写真、9時半ごろでした・・・

by euridice (2022-08-16 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。