SSブログ

コチョウゲンボウ! [近隣]

この日は風もそこそこ、良いお天気でした!よくとまるという木からかなり離れた場所、車の中から、見張ることにしました。枝にちょっと気になる異物があったのですけど、なんとなく飛んで来るのを待つ気分・・・別の低木にやってくるツグミなどを見たりしながら待っていました。当然ですけど、なかなかお目当ての鳥さんは飛んできません。で、気になっていた異物?!を確認〜え?!え?!ツミの♂みたいな感じ・・・うわさのコチョウゲンボウではないですか^o^)/ 要するに、見張りを始める前からとまってたわけです〜「異物」は即、確認しなくちゃいけないと、改めて思いました。以前にも、どうぜ枯葉とか思っていたら、飛ばれて、貴重な?!鳥さんを見逃したことがあったのに、喉元過ぎればなんとやらでした==× 今回は飛ばれる前に確認して、ラッキーでした^o^)/
kochogenbo.jpeg
kochogenbo1.jpeg kochogenbo2.jpeg
kochogenbo3.jpeg kochogenbo4.jpeg
kochogenbo5.jpeg kochogenbo6.jpeg
kochogenbo7.jpeg kochogenbo8.jpeg
顔に枝がかぶって、残念!
kochogenbo9.jpeg
コチョウゲンボウ♂ 、チョウゲンボウ
コチョウゲンボウは、 逆光の位置で残念でしたが、反対側に行くと小枝が多い上、お腹ばかりになりそうでした。いい位置がどこかにあったかもしれませんけど・・・一周できる位置に立つケヤキの大木、車の中からです〜
♪WASTELAND♪

ノスリ                 チョウゲンボウ
nosri11.jpeg chogenbo.jpeg
飛ぶノスリ(スライド)
♪Reflections♪




コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

愉快な仙人

こんにちは!
私の場合は逆で・・・・鶏の形をしてる と思ってレンズを向けると・・・葉っぱだったり、折れただ枝だったり ^。^;;
いろいろな猛禽が撮れて 良いですねーー!
by 愉快な仙人 (2020-11-26 15:32) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

おぉ〰、これがコチョウゲンボウなんですね!
たぶん自分が見たら見分けつかないかも〰です(笑)
少し凛々しい感じなんですかねぇ。
でも羽が格好良いです(^^)v
by 蝦蛄代表 (2020-11-26 17:30) 

euridice

愉快な仙人さま、こんばんは!
鳥かと思って、覗くと葉っぱだったり、
枝だったりの方が多いです〜

逆はほんとに幸運です^o^)/
たまに当たると嬉しいですね!
by euridice (2020-11-26 19:52) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

♂は翼が青いので、すぐにわかります
♀は見たことないのですけど
チョウゲンボウとの区別、むずかしそうです
ひょっとしたら、見てたりして??
by euridice (2020-11-26 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。