SSブログ

初コチョウゲンボウ [近隣]

初コチョウゲンボウ 可能な日、連日通ってやっと出会えました^o^)/
1行目、食事中です。見たくない方は拡大しないでくださいね〜
kocho.jpg kocho1.jpeg
kocho5.jpeg kocho2.jpeg
kocho3.jpeg kocho4.jpeg
お食事中でした〜見たくない方、見ないでくださいね! 逆光でかなり遠くて、ぼけ〜っで残念でした。。。。
♪Goodbye Marie♪
ぼけノスリ==×
♪ベッリーニ「ノルマ」から♪

コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

ゆき

こんばんは
難しいコチョウゲンボウを、
撮影成功おめでとうございます。
頑張って通われたご褒美ですねぇ。
お食事シーンの動画が逆光で、残念ですけど
これだけの状況が撮れたのは凄いです。
翼を広げているシーン、
飛び出しなどクッキリでナイスショットです。


by ゆき (2019-12-19 18:26) 

euridice

ゆきさん、こんばんは

写真は連れが車中から写しました
この日も消防の訓練ヘリコプターが飛んでいたり
すぐそばに道路工事?のシャベルカーがいたりで
期待できないかな〜で、私は
裏の方へ、ちょっとお散歩に行ってました
見える場所まで戻ったら
いい枝にとまっていたのですけど、逆光
飛ばれたら困るので
車が止まっている辺りへは行けませんでした〜

車中からは順光で位置も近かったのですけど
小枝が掛かっていることが多かったです

車も少なかったです
♀も飛んできたけど、すぐ去って
写せなかったそうです
で、ふと見ると♂が
枝で食事中だったのだとか

難しいですね!

by euridice (2019-12-19 19:21) 

埼玉の玉五郎

見るなと言われると 余計見たくなるもの。
でも これも自然の摂理 恐竜の生き残りの
鳥類を始め 大草原の野獣達や大海に生きる
魚類等 食うか食われるかの生存競争を今も
続いて居る訳ですね。
人間も身近にある動植物を 苦もなく手に入れて
生を繋いでいる訳です。
自然の摂理とは何でしょうね???





by 埼玉の玉五郎 (2019-12-19 21:31) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
コチョウゲンボウですか!
チョウゲンボウが未見ですから・・・コチョウゲンボウに会う方法も 判りません^^;;; 
お手上げです ┐(-。ー;)┌


by 白竜(はくりゅう) (2019-12-20 00:36) 

euridice

玉五郎さん、おはようございます!

食わなきゃ生きられないのは
わかっていても
生理的にだめって感じなんでしょうね〜
食われていた頃の記憶があるからだとか??
by euridice (2019-12-20 07:24) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

コチョウゲンボウは、初耳でした

こちらの近隣
チョウゲンボウは
田んぼとかでよく飛んでいたり
トビほどではないけど
よく見ます
by euridice (2019-12-20 07:45) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

コチョウゲンボウですか〰。
ウィンターコスモスさんでも未見の鳥がいるのですね!
もうとっくに写されていると思っていましたよ(^^;
自分はまだ見たことないです。
去年、「行ったら」って言われたのですがダラダラしてて
時を逃しました(^^;
チョウゲンボウより可愛い顔をしてますよね!

by 蝦蛄代表 (2019-12-20 19:37) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

♂は翼がブルーグレーなのが特徴的ですよね!
色が綺麗に出るといいでしょうね〜

タイミングが合わないと
なかなか出会えないみたいですね

冠水したせいか
土埃が凄まじかったです
by euridice (2019-12-20 19:52) 

とりこ

こんばんは
少しご無沙汰~
珍しい鳥さんに会ってたんですね
チョウゲンボウより可愛いしきれい
良い出会いでしたね
by とりこ (2019-12-20 22:09) 

euridice

とりこさん、おはようございます

やっと出会えました
車から出ていると来ないとかで
ほとんど車中にいるって
けっこう疲れます

土埃すごいですし。。。


by euridice (2019-12-21 06:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。