SSブログ

コスモスとモズとタヒバリ [近隣]

I沼のコスモス、まだあったので、頂いてきました^o^)/
kosmos23.jpg kosmos23-2.jpg

ベランダの前のケヤキにモズ
moz1.jpeg moz2.jpeg



久しぶりのタヒバリ! 一瞬の出会いでした==×
tahibari.jpeg

♪さらば、さらば我が友・・・♪



コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

埼玉の玉五郎

草花も終末期の姿は 一抹の寂しさを感じますが
また 別の美しさ 逞しさを感じる事がありますね。
狂い咲きは別ですけど・・・・ (^^)/
前便の小チョウゲンボウの件ですが 考えてみると
「小・・・」というネーミングが結構多い様ですね。
コムムクドリとかコミミズク コサギ コチドリ等。
同種なのか 類似の別種なのか 名前の不思議ですね。


by 埼玉の玉五郎 (2020-11-27 11:45) 

euridice

玉五郎さん、こんにちは!
コスモス畑、もう整地済みかと思ったのですけど
まだ放置されてました

>「小・・・」というネーミングが結構多い
そうですね〜
コイカルとか、「コ」がつくと珍しいものが少なくないですね
コサギやコチドリは違いますけど・・・
by euridice (2020-11-27 14:52) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

なんだか、このモズ可愛いです(笑)
コスモス、良いですね〰♪
by 蝦蛄代表 (2020-11-27 20:27) 

蝦蛄代表

あっ!言い忘れました〰。
タヒバリ、まだ出会っていません。
普通のヒバリも見掛けませんけど
何処に行っちゃったんだろう?って
いつも思っています
by 蝦蛄代表 (2020-11-27 20:28) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

モズも時によって表情が違いますね〜

タヒバリ
狭山湖でも全然見えませんでした・・・
この子は宗岡田んぼです
ヒバリかな?と思ったら、タヒバリでした
そういえば、ヒバリもあまり見なくなりましたね
冬の間はどこにいるのでしょうか???

by euridice (2020-11-27 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。