SSブログ

強風の沼 [近隣]

じっと立っていられないほどの強風。。。コアジサシは群れで滞在中、その中に一羽、クロハラアジサシが混じっていました。ヨシゴイも来ていますが、葦原からめったなことでは出てきません==× カイツブリ、バンは、子育て中ではないようです。いくらなんでも、終わったわけではないと思いますけど。。。

バン・・・・・・・・・・・・・・・カイツブリ
ban1.jpeg kaituburi1.jpeg
クロハラアジサシとコアジサシ
kurohara11.jpeg kurohara19.jpeg
kurohara1.jpg kurohara2.jpg
kurohara3.jpg
コアジサシ
koajisasi1.jpg koajisasi2.jpg
コアジサシの群れの中にクロハラアジサシ一羽
flying1.jpeg
flying2.jpeg flying3.jpg
flying4.jpeg flying5.jpeg
クロハラアジサシ、コアジサシ、バン:コアジサシやクロハラアジサシが飛ぶ様子、強風に煽られているようです〜特に着地が難しそう??
♪ワーグナー「さまよえるオランダ人」のモチーフによるFlying over the sea♪

遠かった、単独のクロハラアジサシ
kurohara13.jpeg kurohara14.jpeg
kurohara15.jpeg kurohara16.jpeg
2020.6.10 遠い葦原、ちょっとだけ見えたヨシゴイと、これもかなり遠い杭のコアジサシ
♪オルフ:カルミナブラーナ♪
ヨシゴイ過去記事:
https://toritorisanpo.blog.ss-blog.jp/2019-07-24-3
https://toritorisanpo.blog.ss-blog.jp/2019-07-24-2
https://toritorisanpo.blog.ss-blog.jp/2019-07-24-1
https://toritorisanpo.blog.ss-blog.jp/2019-07-24
https://birdetc.blog.ss-blog.jp/2017-06-03
https://birdetc.blog.ss-blog.jp/2017-06-02

クロハラアジサシinコアジサシ、バン(長編で〜す)
♪スメタナ:モルダウ 連作交響詩「我が祖国」から 横浜国立大学管弦楽団1994♪

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

とりこ

こんにちは
コアジサシがたくさん飛んでる中で、黒腹がはっきり見えますね
めったに姿を見せないヨシゴイもキャッチして
大成功ですね

by とりこ (2020-06-15 16:08) 

euridice

とりこさん、こんにちは
この日は強風のおかげで、
あんまり暑くなくてよかったです〜

この時期のクロハラアジサシは
特徴がはっきりしていて
見つけやすかったです

by euridice (2020-06-15 18:30) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

今日、沼に行ってきましたが大勢カメラマンが居て
びっくりしました(^^;クロハラアジサシ狙い
なんでしょうね!
へぇ〰ヨシゴイも来ているのですか!
めったに出てこないんでは、厳しいですね。とにかく今日は、暑かったです。
by 蝦蛄代表 (2020-06-15 18:47) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

カメラマン大勢でしたか!?
この日は数人でした〜
強風のおかげで全然暑くはなかったです〜
けど、身体がゆれて動画はぶれぶれでしたーー

by euridice (2020-06-15 19:46) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
ヨシゴイですか!
ヨシゴイが来るとは 珍しいですね!
当地 市内にも一か所・・・小さな池に来るのですが・・・なかなか姿を見せませんね^^
by 白竜(はくりゅう) (2020-06-15 21:21) 

白竜(はくりゅう)

追伸
 上のコメント・・・また、後半部分を蹴られました^^
by 白竜(はくりゅう) (2020-06-15 21:47) 

白竜(はくりゅう)

追・追伸  一行しか 表示されなくなりました^^
by 白竜(はくりゅう) (2020-06-15 21:49) 

euridice

白竜さん、こんばんは!
この沼、毎年来ているとのうわさがあるのですが、
見えたのは初めてです〜

コメントの後半が表示されないとのこと
問い合わせに対する回答です
原因不明とのことで、困りますね〜
「確認したところ、こちらのコメントは現在表示されている状態で保存されているようで、したがって表示のみがされていないという状態ではない模様でした。
コメント機能について確認しましたが特に異常なく、一部が保存されないといった現象は確認できませんでした。

そのため現時点では原因はわかりかねておりますが、可能性として、現在表示されているコメントの最後の部分あたりに特殊なデータ(文字ではない何らかのデータや特殊な絵文字など)が含まれていたと仮定すると、その部分から先が保存できないケースは生じうるかと思われます。

なんらかの入力工程や、コピーアンドペーストの結果含まれたなどの可能性もあるかと思われます。
推測となり解決に至らない可能性もあるため恐縮ですが、現時点で考えうるものとして以上ご案内いたします。」

お手数をおかけしますけど、
消えた部分を別コメントにしてみてくださいませんか?


by euridice (2020-06-15 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。