SSブログ

チョウゲンボウ幼鳥6羽 [近隣]

チョウゲンボウの幼鳥を見たのは2度目です。最初は、もうずっと前です〜過去記事はこちら
巣立ち後、まだ親から餌をもらっている時期のようですが、そろそろ自立でしょう。飛び回ったり、自分で餌をとっている子もいました〜お互いにじゃれあったり?もしていて、可愛かったです!単独で飛んでいたりすると、もう親なのか子どもなのか、区別がつきません〜
chogenbo1.jpeg chogenbo2.jpeg
chogenbo3.jpeg chogenbo4.jpeg
chogenbo5.jpeg chogenbo15.jpeg
chogenbo7.jpeg chogenbo8.jpeg
chogenbo6.jpeg chogenbo11.jpg

♪Are You Lonesome Tonight? - Surrender - Can't Help Falling In Love♪

バッタをとったよ!(1:34)、ねぇねぇ〜〜(3:03)、大物!(4:57)
♪Gimme Some Lovin'♪
可愛い子どもハイライト:ねぇねぇ××!
♪Stuck on You♪

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

おぉ〰、チョウゲンボウがいっぱい!
猛禽の中でも可愛いのに、その子供だから
最高にナイスですね(^^)v
チョウゲンボウ、大好きGOODです!
by 蝦蛄代表 (2020-06-12 20:31) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
幼鳥たちは おどけたような顔をして 可愛いですね!
足で掴まえているのは何だろうと 時々画像を止めながら見たのですが・・・判りませんでした^^
by 白竜(はくりゅう) (2020-06-12 23:27) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

こどもたちの様子がおもしろいです
そばの子の翼をくわえて引っ張っている子
引っ張られて、いやいやしながらも
攻撃するのではなくて
顔を寄せていっている場面があって
ほのぼのです
2番目の動画です。。。。


by euridice (2020-06-13 07:48) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

捕まえているのは、鳥のようですけど
わかりませんでした。。。
ヒヨドリのヒナ???

バッタのようなのを捕まえた子は
巣?に持っていって奥に入っていきましたから
そこで食べたのでしょうね

大物を捕まえた子は
その先の行動がまだまだのようで
民家の横に倒したはしご?(2番目の動画)の間に
おっことしちゃったみたいでした〜
落とした場面は撮れてませんでした==×


by euridice (2020-06-13 07:52) 

ゆき

おはようございます。
今年も、賑やかな様子ですねぇ。
親並みの体になって、見分けがつきませんね。
しかし、6羽の子を養うのは親も大変そう。
去年は3家族が、ここで営巣していて、
2家族に5羽の幼鳥がいると教えていただきました。
ここで、こんなに沢山の子供が育つのに、
河川敷にチョウゲンボウがやたら増えるという事もなくて、やっぱり生き抜くのは厳しいのでしょう。

by ゆき (2020-06-13 09:56) 

euridice

ゆきさん、こんにちは

今年も複数が営巣しているそうです
大人になるのは厳しいんでしょうね〜
全部育ったら、それこそ××だらけになりますね
skmで見たオタマジャクシも

by euridice (2020-06-13 10:49) 

とりこ

こんにちは
6羽も生まれたのですか~
子だくさんですね
今年は人間が動かず静かだったから
野鳥たちはのんびりできたのでは~と想像してます

チョウゲンボウって、こういう人工物の場所で繁殖するのですね
by とりこ (2020-06-14 15:30) 

euridice

とりこさん、こんにちは

この家族だけでなく
この近辺に複数の家族がいるそうです
ヒナが一羽しか残っていないのもあるそうです
6羽無事なのは幸運なんでしょうねぇ〜

猛禽類、都市進出中らしいです
岩山と同じ感覚?
by euridice (2020-06-14 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。