SSブログ

ヨシゴイに会いに〜1/4 [遠出A]

遠出と行ってもちょっとだけです〜隣市の沼のヨシゴイに出会えないので、がっかり続きのところ、皆さんのヨシゴイ撮り、連れの故郷だということで、一気に行く気になりました。
has11.jpg has1.jpg
      飛ぶ姿は、翼の紫色が見えて、美しいです!
flying_y1.jpg
flying_y2.jpg flying_y3.jpg
yosi1.jpg yosi14.jpg
yosi13.jpg yosi16.jpg
yosi15.jpg
yosi12.jpg yosi11.jpg
       幼鳥?
yosi_y2.jpg yosi_y1.jpg


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
ヨシゴイですか! 
いろいろは姿が撮れて 良かったですね!
飛んでいる姿も! 素晴らしい!ヽ(^^)丿
当地の池(一か所)にも来るので 撮ったことがあります
(15年前くらい)が・・・このように綺麗には撮れませんでした^^;;

by 白竜 (はく りゅう) (2019-07-27 00:49) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

蓮池のヨシゴイは初めてです。
名前の通り、葦の中に長い間いるようで
なかなか出てきません。
お食事中は出ずっぱりですけど。。。
by euridice (2019-07-27 06:46) 

ゆき

こんにちは

ヨシゴイ@蓮、トビモノや、花絡みの綺麗なシーン、
股開きのような面白い場面など、沢山撮れていますねぇ。
葉の上を歩いている場面、いいです♪
私が行った日は、餌を採る時は、やたら遠くて絵にもなりませんでした。
しかし、ここは面白くて良いポイントですよね。私には遠くて自力で行けないのがネックなのですけど。
by ゆき (2019-07-27 12:21) 

euridice

ゆきさん、こんにちは!
お陰さまで、ヨシゴイ堪能できました。
ありがとうございます!
以前ヤツガシラで賑わった公園にも割と近い場所ですね。
あの公園の沼にも蓮があるので
あちらかな〜とか思ったりしてました。

行ってすぐは誰もいなくて
たまに飛ぶぐらいだったのですけど
お昼近くになって
運良く岸から近い蓮の中で
魚とりをはじめてくれてゆっくり見られました。

by euridice (2019-07-27 12:48) 

とりこ

こんにちは
ゆきさんからお知らせいただいて、私も行って来ましたよ
同じ日だったのかなと思いましたが、一日後だったようです
いろいろな場面会いましたね
ヨシゴイは静止してても姿態が面白いですね
幼鳥もばっちりでさすがです
巣に幼鳥がいるそうでしたが見ることができませんでした
ハスの花が美しい沼でしたね

by とりこ (2019-07-27 15:29) 

euridice

とりこさん、こんばんは
一日違いだったんですか〜
とりこさんも色々いい場面が写せて
楽しかったですね。

9時過ぎから結構大勢になって
お互いに教え合ったりで
見つけやすくなりました。

早朝はだれもいなくて
雨が降ったりして
ヨシゴイも葦の中でした。。。

by euridice (2019-07-27 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。