SSブログ

サギのコロニー(1/4)アマサギ [遠出B]

たくさんのサギが集まって賑やかに子育て中
sagi12.jpg sagi11.jpg

♪You've lost that loving feeling♪
      アマサギ
amasagi1.jpg amasagi2.jpg
抱卵中
amasagi3.jpg
     一羽孵化
amasagi_y13.jpg amasagi_y14.jpg
amasagi_y19.jpg
      もうちょっと大きくなったヒナ
amasagi_y15.jpg amasagi_y16.jpg
amasagi13.jpg
      一段と大きくなって元気で賑やかなヒナ
amasagi_y17.jpg amasagi_y18.jpg

♪ワイルド&ロンリーハートからYou can't hurt me anymore♪

アマサギ過去記事
2016.4.23 初アマサギ
2016-05-16
2016-08-24
2016-09-10
2016-09-11

2018-05-04
2018-05-07

2019-06-11
2019.7.3

2020-05-20
2020-09-13

2021.5.6
2021-05-30
2021-06-17
2021.7.27
2022.8.5
2022.9.4
2022.9.12
2023.6.8 宗岡

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
何度拝見しても・・・ここは凄いですね!
アマサギの子育てが見られるとは!@@
by 白竜 (はく りゅう) (2019-07-04 23:49) 

とりこ

こんにちは
二か所のヒナ孵化の様子 その後をありがとうございます
孵化したばかりのヒナは私が見てた左で、
「もう少し大きくなったヒナ」は、
私が一番子の孵化を見た右の巣みたい‥と思いました
巣の周囲の枝ぶり画像から推察しました
その後を見られて嬉しいわ~
それにしてもここに住むサギは過密状態ですね

by とりこ (2019-07-05 15:33) 

euridice

白竜さん、こんにちは!
今まで聞いてはいたのですけど、
東方面が苦手??で
今回初訪問です。
凄いサギの群れで、ほんとにびっくりしました。
しかも、抱卵中からかなり大きなヒナまで
それぞれの巣によって色々あって、おもしろかったです。
親鳥がそばに来ないとどのサギのヒナかなかなかわかりません。。。

by euridice (2019-07-05 15:46) 

euridice

とりこさん、こんにちは
想像以上の凄さで、びっくりでした。
ありがとうございます!!!
ヒナのその後がわかってよかったです^o^)
成長振りが気になりますよね!

互いの巣の位置も近いのに
仲良くやってるんですね!
自分の場所ってよくわかりますね。
間違えちゃう親や子もいそう???


by euridice (2019-07-05 15:49) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

なんだか物凄い光景ですねぇ(^^;
びっくり仰天です。
確か、とりこさんのブログにも出てましたね。
あまりの混雑状態で驚いています(^^;
by 蝦蛄代表 (2019-07-05 20:36) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

かなりの鳥密度ですよね〜
これでけんかもしないで
子育てに専念しているようですから
たいしたものです!
ちょっと大きくなった子は
飛ぶ練習とかしてるみたいで
ほほえましいですが
餌のもらい方はすさまじくて
親鳥も大変そうでした。
親離れ寸前なんでしょうけど。。。。

by euridice (2019-07-05 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。