SSブログ

アマサギ [田んぼ]

サギの姿無し・・・と思ったのですけど、遠くにそれらしきのが1羽いるような感じだったので、畦道を歩いていくと、アマサギが4羽くつろいでいました!ダイサギ、コサギも近くにいました・・・
amasagi1.jpeg amasagi21.jpeg
写真の記録によると、およそ8分後、一斉に飛びました〜
amasagi22.jpeg
amasagi3.jpeg amasagi4.jpeg
ずっと遠くに舞い降りて一列並び・・・
amasagi20.jpeg
歩数稼ぎに反対側を回って戻ったら、3種類のサギが同じ場所を歩き回っていました。
amasagi23.jpeg amasagi11.jpeg
畔で求愛中??
amasagi7.jpeg amasagi8.jpeg
amasagi9.jpeg amasagi10.jpeg
畦道を戻っていたら、キジが飛び立ちました。♀も一緒でしたが、突然な上に近すぎて、写真は無し==× 2羽とも、すぐに葦原に入ってしまいました・・・
kiji1.jpeg kiji2.jpeg

2021.5.30 大久保農耕地 アマサギ、ダイサギ、コサギ
♪Hier im Wind♪
♪Rivalen♪
♪Eifersucht♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは〰

アマサギが緑に映えて綺麗です〰(^^)v
いっぱい居たんですね〰。
自分も今日、今シーズン初めて遭遇しましたが
1羽だけでした(^^;
最後のキジの写真、ギリギリ間に合いましたね〰。(^^)v
ナイスで〰す♫


by 蝦蛄代表 (2021-06-01 18:26) 

satineko

こんばんは。
アマサギが見つかって良かったですね。
飛んで行くアマサギが綺麗ですね。素晴らしい!!
昨日はO田んぼにいなかったそうです。
アマサギでも色の薄い個体もいましたが今日は20羽もいました。

by satineko (2021-06-01 22:18) 

愉快な仙人

こんばんは!
あーーー! アマサギを撮るのを忘れていました!
白いアマサギは 冬羽になったのでしょうか?
亜麻色が無いアマサギは 寂しいです^^;;
by 愉快な仙人 (2021-06-02 00:51) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます!

キジって足元から飛び立つんですよね〜
びっくりしました

アマサギ、遠くにいたので
見逃すところでした


by euridice (2021-06-02 07:39) 

euridice

satineko さん、おはようございます!

一箇所にじっとしていないので
ほんとに一期一会ですね!

アマサギってこれから白くなっちゃうのでしたっけ?
by euridice (2021-06-02 07:41) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!
アマサギはやっぱり亜麻色じゃないと・・・
ですね!

これから白くなっちゃうんでしたっけ?!
亜麻色(夏羽)は繁殖期の色ってことでしょうか?

by euridice (2021-06-02 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。