SSブログ

セッカとオオヨシキリ [田んぼ]

昨年と同じ場所で営巣とのこと、行ってみました〜 盛んに鳴きながら飛ぶのですが、なかなか見える場所にとまってくれませんでしたが、数回チャンスがありました。
sekka11.jpeg sekka1.jpeg
sekka12.jpeg sekka13.jpeg
オオヨシキリは賑やかで、見える場所でも、あちこちで盛んにさえずっていました。
oyosikiri11.jpeg oyosikiri12.jpeg
コチドリ            ヒバリ
kotidori.jpeg hibari.jpeg

セッカ
♪テディベア♪
オオヨシキリ
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

おっ!ここはMU田んぼでしょうか?
セッカの背景が緑で美しい〰。
オオヨシくんも元気そう(笑)
セッカは好きな鳥なんで居れば写しちゃいます。
by 蝦蛄代表 (2021-06-02 17:50) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

そうです〜
例年?と同じ場所です
オオヨシキリと同居ですね・・・
セッカ、やっぱり可愛いですよね!
鳴きながら飛ぶのを眺めるのも
楽しいです^o^)/

オオヨシキリも
何羽も同時に見える場所にのって
叫んでいました

by euridice (2021-06-02 19:05) 

埼玉の玉五郎

田園地帯代表の鳥さん達ですね。
蝦蛄さんからのお知らせでは A公園の駐車場は
閉鎖中と聞きましたので 行とすれば上流地域の
田んぼの方でしょうか。
オオヨシキリの赤い大口は 初夏の風物詩ですね。

by 埼玉の玉五郎 (2021-06-02 19:42) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは!
駐車場閉鎖はやっぱり行きにくいですよね〜

ここはA公園対岸の田んぼです
羽根倉橋西詰から行けます

by euridice (2021-06-02 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。