SSブログ

やっと見えたキビタキ [T公園]

花菖蒲が咲き始めました〜
hanashobu11.jpeg
hanashobu.jpg hanashob3.jpg
この公園では今季はずっと声はすれども姿は見えず・・・だったキビタキにやっとお目にかかれました^o^)/
kibi11.jpeg kibi13.jpeg
kibi12.jpeg
kibi1.jpeg kibi2.jpeg
kibi3.jpeg
キビタキ捜し中、見つけたヤマガラ
yamagara11.jpeg yamagara12.jpeg
メジロ
mejiro.jpeg
ホタルブクロ
hotarubukro12.jpg hotarubukro11.jpg
シジュウカラの幼鳥でしょうね!何羽も飛び回っていました。親鳥から餌をもらっている子もいました。
sijukara1.jpeg
sijukara2.jpeg sijukara3.jpeg
sijukara4.jpeg sijukara11.jpeg
ゼフィルスを探しましたが、みつかったのはヒメジャノメ
himejanome.jpg
林の中のガビチョウ
gabi1.jpeg gabi2.jpeg
gabi3.jpeg
カシワバアジサイ     ヒラタアブ@アカバナユウゲショウ
kasiwaba_a.jpg abu.jpeg
2021.6.1 ガビチョウ、スズメ、ヒラタアブ@アカバナユウゲショウ、シジュウカラ幼鳥、キビタキ、ブタナ
♪待ちぼうけ エルンスト・ヘフリガー♪

コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

愉快な仙人

こんばんは!
キビタキ・・・いいですね!♪(^^)
当地の丘陵でも・・・チョットコイ チョットコイのような鳴き声が聞こえてくる時があるのですが・・キビタキだろうか、コジュケイなのか・・・と、上を見たり 下を見たり しておりますが・・・声の主を見つけたことは 皆無です(x_x)
by 愉快な仙人 (2021-06-03 01:07) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!
声はすれども・・・が続いていましたけど
やっと姿が見えました!

運のいいことにすぐそばの低木の枝にも
とまったのですが一瞬でした・・・
とにかくよく動きます
青葉の中を飛び回っているので
声の移動がわかるだけで
飛ぶ姿も見えません==×

昨日は別の場所で
オオルリの声に振り回されましたが
結局見えませんでした

まあいい運動です・・・

by euridice (2021-06-03 07:44) 

satineko

おはようございます。
花菖蒲の季節ですね。美しいです。
キビタキが良い所で綺麗に撮れましたね。
木の葉が茂って声はすれども姿は見えずですが、キビタキもヤマガラもまだ撮れるのですね。[わーい(嬉しい顔)]
by satineko (2021-06-03 08:08) 

とりこ

おはようございます
おちっかうでキビタキがいたのですね
粘り強く行かれていれば、きっといつかは会えるみたいで
励まされます
シジュウカラの幼鳥ですか
いかにもの様子が可愛いです
自然に咲くホタルブクロもすてきですね
by とりこ (2021-06-03 10:43) 

euridice

satinekoさん、こんにちは!

声がどんどん移動するんですね・・・
飛ぶところがちらっとでも見えれば
いいのですけど
なかなか見えません==×
ヤマガラもメジロも青葉の中です

by euridice (2021-06-03 14:48) 

euridice

とりこさん、こんにちは!

キビタキ
毎年来ているのは間違いないですけど
茂った青葉の中で
見つけるのは難しいです〜
以前はオオルリも見つかったですけどね!

今年のホタルブクロ、綺麗です
シジュウカラも幼鳥はとっても可愛いですね!



by euridice (2021-06-03 14:50) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

わぉ!キビタキまだ居たんですかぁ
営巣したのでしょうか?
やっぱキビタキは緑に映えますね〰
ヤマガラも良いな♫
それにシジュウカラのおこちゃまも可愛くて
ナイスです〰♫最後のガビは、なんか
すっごく格好良く写っていますね(^^)v
by 蝦蛄代表 (2021-06-03 17:20) 

埼玉の玉五郎

やっぱり ベテランCMとなると 見つける事も
撮る事も上手ですね。
キビタキの写真 とても綺麗です。
前回の大失敗が再び思い出されて 悔しい思いで
一杯です。
このところ 鳥さんも来てくれないので 現在は
ネタ不足で ご無沙汰しております。 

by 埼玉の玉五郎 (2021-06-03 22:16) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます!
ここでは営巣はしないように思いますけど
どうなんでしょうね?!

今年は声だけで、
姿は無理かと思っていましたが
やっとお姿拝見でした〜

ガビはもううるさいほどです・・・
枝で体操してました
珍しいですよね!



by euridice (2021-06-04 07:24) 

euridice

玉五郎さん、おはようございます!
キビタキ、運よく低い枝にもとまりました
私は近すぎてほとんどアウト
連れが良い距離で撮れました

お庭も静かなんですね〜

by euridice (2021-06-04 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。