SSブログ

オシドリ [有間ダム]

久しぶりの訪問・・・なんとオシドリがいてびっくり!ブイの上に異物ありで、念のためカメラでのぞいてみたら、オシドリでした〜この時期には、もういないと思っていました・・・そばに♂がもう一羽と♀もいました〜
osidori1.jpg osidori31.jpeg
osidori3.jpeg osidori4.jpeg
osidori2.jpg osidori5.jpeg
osidori6.jpeg osidori7.jpeg
osidori8.jpeg osidori9.jpeg
osidori10.jpeg osidori11.jpeg
osidori12.jpeg
osidori13.jpeg osidori14.jpeg
オシドリ(動画)
♪ドヴォルザーク「ルサルカ」冒頭♪
(スライド)
♪ビートルズ We can work it out♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

ゆき

こんばんは
あらまぁ!ビックリです。
近隣の沼?湖?にオシドリが沢山いたのですねぇ。
水面の美しい背景に、オシドリの飛翔シーンも、
飛び出しもお見事で、どの画像も、とっても素晴らしいです。
by ゆき (2021-06-04 18:48) 

euridice

ゆきさん、こんばんは

オシドリは予想外でした^o^)/
おかげで楽しめました・・・

オオルリは延々声だけ
ほかに、見えたのは
カワウ1羽と
トビ、キジバト各1羽
飛び回る、つがいらしきキセキレイ
てっぺんでさえずるホオジロと
イワツバメの群れでした〜

オシドリは
抜けたのではなくて
きっとどこかに隠れていると思います?
出会いはタイミングですね・・・

by euridice (2021-06-04 21:40) 

とりこ

ほんとに
今頃にオシドリがいたのですね
それも近場で会えて良いですね~
今の時期でもいてくれたのは嬉しいですね
何度会ってもすてきなオシドリです♪


by とりこ (2021-06-04 22:07) 

satineko

おはようございます。
おしどり、いたんですね。
珍鳥を見に行き空振りで、地元の方にお聞きしたら「昨日は見たけれど今日は見えない、どこかに居るでしょう。」と探せませんでした。
いつ見ても綺麗ですね。
どのシーンも素敵ですが飛んでる所が素晴らしいです。
by satineko (2021-06-05 05:50) 

euridice

とりこさん、おはようございます
ここ、大群がいることがありますが
まだ残っている?とは、びっくりでした


by euridice (2021-06-05 06:33) 

euridice

satineko さん、おはようございます
翌日は見つけられませんでした・・・
どこかにいるのだと思います
この日は往復、同じ場所にいました

出会いたい鳥に会えるかどうかは
ほんとに運次第
当たり外れ大きいですね==×

by euridice (2021-06-05 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。