SSブログ

今季初:アサギマダラ [毛呂山町]

きょうも声だけ==× 先日も飛んでいるのが見えたアアギマダラ、ちょっとだけ止まりました〜
asagi1.jpeg asagi2.jpeg
モンキアゲハはやっぱりとまりません==×
クロアゲハ
kuro_ageha.jpg
テングチョウ
teng.jpeg teng11.jpeg
ウラギンシジミ♂とミスジチョウ?
uragin.jpeg misuji.jpeg
アオスジアゲハ
aosuji11.jpeg
動画とスライド:ヤマボウシ、ノスリ、クロアゲハ、アサギマダラ、テングチョウ、ウラギンシジミ、アオスジアゲハ
♪ウィーン少年団:小さなハンス(蝶々)♪

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

satineko

ウインターコスモスさん、おはようございます。
TOPが源平小菊に代わりましたね。
繁殖力があるので野生化しているのかしら?
アサギマダラはもう来ているのですね。
渡りの途中で寄り道ではなく今の時期にいるのは繁殖もするのでしょうか?
野の花に蝶、野鳥だけでなく楽しめましたね。
サイハイラン情報、ありがとうございました。
by satineko (2022-05-24 07:32) 

euridice

satinekoさん、こんにちは!
こちらこそ、ありがとうございます!
フクロウのヒナが見えました〜
巣立ち後なのでけっこうな距離を飛ぶようで
見ていた場所のも飛んで行方不明になりました
あとで誰か見つけたかもしれませんけど・・・

トップの花
源平小菊というのですか!
ありがとうございます。
調べてもわかりませんでした==×
棟の階段入口そばに綺麗に咲いています
昨年までは気がつかなかったので
どなたかが植えたのかもしれません??

アサギマダラは
秩父の山では繁殖するようです
昨年県民の森の元丸山トンネル左のほうに
食草にイケマがあるのですが
そこでサナギを見ました
https://toritorisanpo.blog.ss-blog.jp/2021-07-22

by euridice (2022-05-24 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。