SSブログ

ヤマガラ@イチイ [戸隠]

昨年同様で、ちょっと早いかな?!と思いながらの長距離ドライブ〜案の定、お目当ての鳥さんには出会えませんでした==× 全体的に鳥の姿が少ない?!見えたのは、コガラ、ヤマガラ、シジュウカラ、ゴジュウカラ、エナガ・・・それも、ものすごいスピードで飛び回って、写真を撮るのは、大変でした〜 お天気が良すぎて?!明るいところは、まぶしく、日陰は真っ暗〜
赤い実が鈴なりのイチイの大木にヤマガラが次々、猛スピードで飛んできて、実をくわえて、飛び去る・・・の繰り返し〜
yamagara5.jpeg
yamagara1.jpeg yamagara2.jpeg
yamagara3.jpeg yamagara4.jpeg
yamagara6.jpeg yamagara9.jpeg
yamagara7.jpeg yamagara8.jpeg
yamagara101.jpeg yamagara102.jpeg
ゴジュウカラも来てました・・・
gojukara1.jpeg gojukara2.jpeg

コガラも素早く動き回って、大忙し?!
kogara1.jpeg kogara2.jpg
kogara4.jpeg
シジュウカラ              マユミ
sijukara1.jpeg mayumi11.jpeg
フッキソウの白い実がちょっとだけありました〜
hukkiso12.jpg hukkiso11.jpg
コノシメトンボ?            イカリモンガ
akatonbo11.jpg ikarimonga11.jpg
ウラナミシジミ
uranami_s11.jpeg uranami_s12.jpg
動画とスライド:
コガラ、ヤマガラ
♪Ivory Man6: End of the rainbow♪
ヤマガラ、コゲラ、ゴジュウカラ、シジュウカラ、ウラナミシジミ
♪Ivory Man7_8: Reflections_Hymn♪


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

satineko

こんばんは。
紅葉が始まる山は小鳥達の可愛いシーンが沢山見られましたね。
イチイの赤い実をくわえたヤマガラがバッチリですね。〓
ヤマガラは好きなので綺麗な背景に見とれてしまいました。
沢山のムービー楽しませて頂きありがとうございます。
by satineko (2021-10-17 20:21) 

euridice

satinekoさん、こんばんは!
こちらこそ、ありがとうございます!
今年はイチイの実が豊作で
ヤマガラが何羽も
すごいスピードでバンバン飛んで来ては
実をくわえて
また猛スピードで飛び去る・・・を
繰り返していました
枝葉の中に入ってしまうし
枝でゆっくり食べてくれないし
目まぐるしくて
写真も動画も難しかったです==×
でも、見ているだけでも楽しかったです





by euridice (2021-10-17 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。