SSブログ

チョウゲンボウ、タヒバリ [狭山湖]

待ち人大勢でしたけど、登場無し・・・相変わらずのチョウゲンボウが大勢の人を物ともせず、堰堤に頑張ってました〜
chogenbo1.jpg chogenbo2.jpg
chogenbo3.jpg chogenbo4.jpg
chogenbo11.jpeg
飛びながらバッタを食べています〜
chogenbo5.jpeg chogenbo6.jpeg
chogenbo7.jpeg chogenbo8.jpeg
貯水池側の斜面をタヒバリが走ってました〜
tahibari1.jpeg tahibari2.jpeg
キタキチョウ
kicho.jpg
ウラナミシジミ
uranami_s1.jpg uranami_s2.jpg

ウラナミシジミ、チョウゲンボウ、タヒバリ
ホシハジロ、キンクロハジロ、スズガモ、マガモ、カンムリカイツブリ
♪All Shook Up♪

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

satineko

ウインターコスモスさん、おはようございます。
TOPのアケボノソウ、素敵ですね。
チョウゲンボウは人馴れして近くで見られるのはいいですね。
バッタなら沢山食べて欲しいです。(笑)
もうタヒバリも入って来て水鳥も増えて来ましたね。
I沼にももうじき到着するでしょうね。

by satineko (2021-10-19 07:33) 

euridice

satinekoさん、おはようございます
skmのアケボノソウです
一度だけ頑張って見てきました
満開だったのは幸運でした〜

水鳥はまだとても遠いです
肉眼ではやっと何かいるという程度でした
I沼にたくさん来てほしいですね!

by euridice (2021-10-19 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。