SSブログ

ヤマガラ、コガラ [SKM]

ヤマガラ、コガラが賑やかな季節になってました〜
yamagara1.jpeg yamagara2.jpeg
yamagara11.jpg
kogara1.jpeg kogara11.jpeg
シジュウカラ
sijukara1.jpeg
エナガの群れもにぎやかでした〜
enaga2.jpeg enaga3.jpeg
enaga4.jpeg enaga5.jpeg
enaga1.jpeg
ちらっと見えたのは、カケスと、ひょっとしてヤブサメ?!ヒヨドリの群れもにぎやかに飛んでました〜
花は、ヤクシソウ              ゲンノショウコ
yaksiso11.jpg gen_no_shoko11.jpg
センブリ
senburi11.jpg
とても小さい花、キッコウハグマ(亀甲白熊)
kikohagma13.jpeg kikohagma12.jpg
kikohagma11.jpg
昨年はあったツルリンドウ、探しましたけど、見つかりませんでした・・・

センブリ、ヤマガラ、コガラ、ヤクシソウ、キッコウハグマ
♪ビートルズ・ゴー・バロック:ペニーレイン♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

satineko

こんばんは。
SKMに簡単にお出かけ出来ていいですね。
カラ類が色々と集まって可愛いですね。
エナガも可愛くて好きな鳥です。
季節のお花も色々お出かけされれば楽しみがありますね。
ヤブサメとカケスがチラッとでも見られて良かったですね。
by satineko (2021-10-19 17:19) 

愉快な仙人

こんばんは!
やはりSKMは 野鳥も野草も いろいろ見られて いいところですね!✌️
by 愉快な仙人 (2021-10-19 17:51) 

euridice

satineko さん、こんばんは!

satineko さんのところからよりは
ずっと近いでしょうね?
渋滞もあまりないので
割と気楽に行けます
冬鳥期待ですが、まだのようでした〜

花を探すのも楽しいです





by euridice (2021-10-19 21:42) 

euridice

愉快な仙人さま、こんばんは!

けっこう高い場所で
眺めもいいし、空気も気持ちよいです
ぼぅ〜としているだけでもいいです

by euridice (2021-10-19 21:45) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

ヤマガラ良いですね〰。ヤマガラだいすき〰!
エナガも可愛く写せて良いなぁ〰
今シーズン今一歩が多くて(^^;
by 蝦蛄代表 (2021-10-20 15:56) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは
秋になると
ちゃんと登場するのが不思議です・・・
コガラもヤマガラも可愛いですよね!

蝦蛄さんの写真
いつもいいなぁ〜
上手!と思ってます^o^)/

by euridice (2021-10-20 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。