SSブログ

ノビタキ、ホオアカ [狭山湖]

この日は、チョウゲンボウには出会えませんでした・・・いたそうですけど〜 ノビタキの後続グループが来ていました^o^)/ 数羽のノビタキが盛んに飛び回りました!
nobi1.jpg nobi5.jpeg
nobi7.jpeg nobi11.jpg
nobi101.jpeg nobi9.jpeg
nobi10.jpeg nobi11.jpeg
ハクセキレイ
sekirei1.jpeg
ホオアカ
hoaka1.jpg hoaka2.jpeg
hoaka3.jpg hoaka4.jpeg
hoaka7.jpeg
hoaka6.jpg hoaka5.jpeg
水鳥は、やっぱり遠くに集団で浮かんでました・・・遠くにカンムリカイツブリ2羽、少し近くに、マガモ、スズガモ、ホシハジロ、カイツブリ、ミコアイサ♀?(ずっと寝ていて確認ができませんでした==×)などの群れ・・・マガモが一番多かったです。この間は一番多かったキンクロハジロはいなかったみたい・・・
♪Flying over the sea♪
ノビタキ、スズメ
♪Hope to see you again♪
ノビタキ、ホオアカ、スズメ
♪Venus is waiting♪

コメント(6) 

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こん◯◯は。

わぁ〰、ホオアカじゃないですかぁ!!
もう来たんですね〰。
良いな、良いなぁ〰。
ホオアカにも拘りがあるので、とても
羨ましい〰(^^)v
A田んぼにも早く来ないかなぁ(笑)

by 蝦蛄代表 (2021-10-20 22:13) 

とりこ

こんにちは
お近くが良い雰囲気になってきましたね
戦場ヶ原にホオアカがいないと思ったら、こちらに来てたんだ~
チョウゲンボウはいなくても
他の鳥さんで十分すぎます
水鳥もたくさん渡ってきてますね
by とりこ (2021-10-21 10:40) 

satineko

ウインターコスモスさん、おはようございます。
ノビタキの新グループがお立ち寄りで賑やかですね。
ホオアカも見られて水鳥達も帰って来ましたね。
湖もいよいよ冬鳥の到来で楽しくなりますね。
by satineko (2021-10-22 08:16) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

ノビタキばかりかと思ったら
ホオアカが1羽見つかりました^o^)/
A田んぼやS公園にも来てほしいですよね〜
by euridice (2021-10-22 20:02) 

euridice

とりこさん、こんばんは!
みなさんのお目当てはノゴマですけど
なかなか登場してくれません・・・

水鳥、だんだん近くに来てくれると
いいのですけどね
by euridice (2021-10-22 20:03) 

euridice

satineko さん、こんばんは!

水鳥はこれからですね〜
伊佐沼には
ハシビロガモが来てました

by euridice (2021-10-22 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。