SSブログ

強風の沼 [近隣]

イカルチドリ数羽とオジロトウネン1、2羽が干潟で餌とり中・・・
tidori+tonen.jpeg tonen1.jpeg
tonen12.jpeg tonen11.jpeg
こちらのイカルチドリとウズラシギは、強風を避けて、じっとしているようでした・・・
tidori+uzura.jpeg
tidori1.jpeg tidori2.jpeg
uzura_s1.jpeg uzura_s2.jpeg
uzura_s3.jpeg
uzura_s11.jpeg uzura_s12.jpeg
ハシビロガモが来ていました〜
kamo1.jpeg kamo4.jpeg
kamo3.jpeg kamo5.jpeg
コガモも・・・
kogamo.jpeg
kamo11.jpeg kamo12.jpeg
コサギ、イカルチドリ、オジロトウネン、ウズラシギ、ハシビロガモなど
♪さまよえるオランダ人のモチーフによる舞曲♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

satineko

ウインターコスモスさん、おはようございます。
朝の霧が晴れて青空になりましたが風が強くなりましたね。
沼の鳥達も風を避けて集団になっていたようですね。オジロトウネン、ウズラシギもまだ見られるのですね。
ハシハビロガモも入って賑やかになりますね。〓
by satineko (2021-10-24 06:53) 

euridice

satinekoさん、おはようございます!

この日はかなりの強風で
沼半分だけ往復しました・・・

カモの仲間、これからですね!
コガモも来てますけど
♂の特徴がまだ出てないようです〜

by euridice (2021-10-24 07:15) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

沼は遮るものがないから強風のときは
辛いですよね〰。
もう暫く行ってないなあ・・・
そうそう今日、ハシビロガモがP森の池に
居ました〰。あとA田んぼ水路とS水路に
ジョビ子を見つけましたが写すに至らず。
これからどんどん冬鳥が入ってくれば
良いですね(^^)v
by 蝦蛄代表 (2021-10-25 18:00) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

そろそろ来る頃だなぁ〜と
思っていました
A公園に一番乗りですね!

冬鳥がやってくると
楽しくて、忙しくなりますね〜


by euridice (2021-10-25 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。