SSブログ

日帰り避暑?! [奥日光]

risingsun.jpg
暑くなったので、涼しい場所に行きました。skmの駐車場が閉鎖なので、遠出です。到着の6時半は、寒いぐらいでしたが、歩くうちにポカポカしてきました。暑いというほどではなく、気持ち良いお散歩日和でした^o^)/ 前回の訪問は、まだまだ冬でちょっと寂しかったですけど、今回はズミの花も満開で、花も鳥もけっこうにぎやかでした!小学生のこんにちは!攻撃もありました〜ハルゼミが大合唱でした。捜しましたけど、見つけられませんでした・・・
駐車場に到着早々、カッコウ、カッコウ・・・すぐに見つけられました〜いきなり2羽になって、飛び去りました。
kakko.jpeg
kakko1.jpeg kakko2.jpeg
rupinas.jpg zumi.jpg
森の中に入っていくと、アカハラが盛んにさえずっていました。アカハラのさえずりは、初めて聞いたと思います。これも声はすれども姿は見えず・・・・さんざん待ってやっとお姿拝見でした〜
akahara1.jpeg akahara2.jpeg
akahara3.jpeg akahara4.jpeg
akahara11.jpeg akahara12.jpeg
カッコウ、アカハラ
♪Time Warp♪
続きます→
この日は、赤沼の駐車場から出発して、黄色の線を往復
senjogahara.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ゆき

こんばんは
涼やかな初夏の風を感じるカッコウの鳴き声ですねぇ。
囀っている時に尾羽をふりふりするんですねぇ。
初めて目にできたこの動き、興味深いです。

アカハラも、営巣地は、ここなのですねぇ。
よいお立ち台になる幹にいて、背景も美しく
素敵な絵に撮れていますねぇ、流石です。
そして、
冬は無口のアカハラが、鈴を転がしたような耳に心地よい囀りとは!ビックリでした。
続編を楽しみにお待ちいたします。

by ゆき (2021-06-13 18:28) 

euridice

ゆきさん、こんばんは
カッコウの声、いいですよね!
おとといの朝、久しぶりにカッコウの声を
聞きました。窓の外を見ると
けっこう近くの電線で鳴いていました。
やっぱり尾羽を上げたスタイルでした・・・
カメラは間に合いませんでした==×

アカハラの賑やかなさえずりは
初めて聞きました
繁殖期の声なんでしょうね〜



by euridice (2021-06-13 19:37) 

愉快な仙人

こんばんは!
日帰りだから 軽井沢までは行かれなかったのでしょうね^^)
今回の動画は 囀りがあるところは BGMが低音になり・・・
編集バッチリですね!v(^。^)


by 愉快な仙人 (2021-06-13 22:30) 

euridice

愉快な仙人さま、こんばんは!

軽井沢も日帰り大丈夫ですが
今回は戦場ヶ原です
こちらの方が距離はありますけど




by euridice (2021-06-13 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。