SSブログ

日帰り避暑?!-2 [奥日光]

花も盛り!
zumi12.jpg
ハルゼミの大合唱の中、カッコウの声もよく聞こえて、飛ぶカッコウ、枝にとまったカッコウに数回出会えました。たまに遠くにホトトギスの声もしましたけど、見つけられませんでした・・・
kakko3.jpeg kakko4.jpeg
ニュウナイスズメもよくさえずって、飛び回っていました。
nyunai_m1.jpeg nyunai_m2.jpeg
nyunai_f11.jpeg nyunai_f.jpeg
nyunai_f1.jpeg nyunai_f2.jpeg
ノスリ
nosri.jpeg
モズ
moz1.jpeg moz2.jpeg
アオジ
aoji.jpeg
遠かったノビタキ♂
nobi_m.jpeg nobi_m11.jpeg
湿原にはワタスゲがいっぱい!
watasge11.jpg watasge12.jpg
watasge13.jpg
サトキマダラヒカゲ?ヤマキマダラヒカゲ?とコチャバネセセリ?
kimadara.jpeg kimadara12.jpeg
トンボ
tonbo1.jpg tonbo2.jpeg
湿原を過ぎると、森の中へ、通路脇の可憐な野の花が目に留まりました・・・は、次回に続きます・・・→

カッコウとは鳴かなかったカッコウ、うるさいほどの声はハルゼミ
♪森のカッコウ♪
ニュウナイスズメ、アオジ、ワタスゲ、カルガモのヒナ、モズ
♪I'm sitting on the dock of the bay♪
さらに続きます→
この日は、赤沼の駐車場から出発して、黄色の線を往復
senjogahara.jpg


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

satineko

おはようございます。
雨の朝、気温も下がりホッとしています。
暑い日に涼しい所にお出かけされて羨ましいです。
野鳥もお花も沢山でしたね。
今年はカッコウの声も聞いていませんが素晴らしい景色の中で野鳥の声を聞きながら最高でしたね。山のお花も楽しみにしていますね。
by satineko (2021-06-14 08:42) 

euridice

satineko さん、こんにちは!

早起きは嫌なんですけど
涼しい場所はやっぱりいいです^o^)/

今の時期、ここや軽井沢の野鳥の森は
ハルゼミの大合唱で鳥さんの声が
かき消されるのがちょっと困ります〜

湿原に花は少なかったですけど
森の中には小さい可憐な野の花がたくさん
咲いていました^o^)/

by euridice (2021-06-14 12:41) 

とりこ

コースの紹介をありがとうございます
このコース内で見た鳥や植物ですね
とても参考になりました

このコースが王道でしょうか?
私もここは外しません


by とりこ (2021-06-16 11:48) 

euridice

とりこさん、コメント
たくさんありがとうございます!

たいていは青木橋か
そのの先の開けた場所で
引き返しちゃうのですけど
今回は、もっと先の草はらに
ノビタキやホオアカがいるというので
がんばりました・・・・

台風被害の後は三本松にとめて
反対側から歩きました

他にも良い場所がありそうですし
違うルートも色々歩きましたけど
ここが歩きやすいですね〜





by euridice (2021-06-16 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。