SSブログ

色んな鳥がいましたが〜 [奥日光]

2018.5.25 木道、見たけど、写せなかったり、遠過ぎてぼけぼけだったりが多かったです==× 木道を横切ってヤマシギが飛んで草むらに着地、見えなくなりました。そばにいた方々によるとオオジシギだったそうです。アカゲラも飛んでいました。

カッコウの盛んな鳴き声に捜したけど、見つけられなかったのに、いきなりそばに飛んできて、2羽が絡みながら飛び去りました。こんなカッコウを見たのは初めてでした。遠くを飛ぶのも見えました。残念な失敗写真です〜
kakko1.jpg
kakko2.jpg kakko3.jpg
この後、2羽一緒に遠くに飛んで森に消えました〜ウグイスの声もよく聞こえましたが、姿はちら見だけ。コサメビタキは巣立ちのヒナがたくさんいたようでした。
kosame.jpg kosame2.jpg
ノビタキ、けっこう見かけましたけど、遠かったり、高かったり。すごく高い枯れ木のてっぺんにとまって、虫をとってました。
nobitaki1.jpg nobitaki2.jpg
nobitaki3.jpg nobi11.jpg
モズも枯れ木のてっぺんによくとまりました。
moz.jpg
     ホオアカ
hoaka2.jpg hoaka3.jpg
ズミ満開の中にいるのは?やっぱりコサメビタキ?
hitaki12.jpg
      ヒガラ       アオジ
higara.jpg aoji.jpg
ここのスズメはニュウナイスズメなんですね〜にぎやかでした。駐車場辺りの電線にもとまってました。
nyunai_s.jpg nyunai_s2.jpg
nyunai_s3.jpg
nyunai11.jpg nyunai12.jpg
      ヤマキマダラヒカゲ      クマバチ@ウグイスカグラ
yamakimadara.jpg kumabati.jpg
お見送りキビタキ
kibitaki22.jpg
     ワタスゲ           キジムシロ?
watasuge.jpg hana_yel.jpg
一面ワタスゲでした〜
kesiki21.jpg kesiki22.jpg
コサメビタキ、カッコウの声、ノビタキ、ホオアカ、ニュウナイスズメ、キビタキ
♪SOMETHING WICKED THIS WAY COMES_Wild and Lonely Heart♪


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

とりこ

良い時期に行かれましたね
ワタスゲの原がいい感じ
ノビタキはいつも遠いように思いますが、
戦場ヶ原に似合ってますね
オオジシギ 姿キャッチは残念でしたけど羽の感じがばっちり
わたしも一度見たことありますが、とにかく遠かったです
お見送りキビタキ。。 どのへんかな~なんて想像できる感じがしました

by とりこ (2018-05-30 07:21) 

euridice

とりこさん、こんばんは

ワタスゲがいっぱいの野原、初めて見ました。
ズミがたくさんあるんですね〜
これも初めてでした。

森の鳥と草地の鳥が同時に見られるのもいいですね!
by euridice (2018-05-30 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。