SSブログ

今季初見ミドリシジミ [T公園]

2018.5.27 ミドリシジミ、例年の場所にいましたが、見えにくい場所でした。数も少ないみたいです。これから出てくれるといいのですけど〜 もちろん?開いたところは見られませんでした==ミズイロオナガシジミはいい場所にじっととまっていました。こちらも今季初見です。
midori_s.jpg midori_s2.jpg
mizuiro.jpg
ウラナミアカシジミが別の場所、葉っぱにじっととまっていました。
uranamiaka_s.jpg
白黒の蛾がたくさん飛び回っていました。やっととまったのはホタルガでした。そういえば、例年ホタルガを見る場所です。
hotaru_ga.jpg hotaru_ga2.jpg
     ハナショウブ
shobu.jpg shobu2.jpg
     ヒラタアブ            シオカラトンボ
hirata_ab.jpg siokara.jpg
      オナガアゲ          オナガアゲハとダイミョウセセリ
onaga_a.jpg onaga_a2.jpg
オナガアゲハ、ダイミョウセセリ、ウラナミアカシジミ、ホタルガ、ミズイロオナガシジミ、ミドリシジミ
♪風に吹かれて♪


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
えっー! もうミドリシジミを撮られましたか!
アカシジミ、ウラナミアカシジミ、ミズイロオガシジミ そして、ミドリシジミですね! 
また、一種類 リードされました ^^;;
後は、 ウラゴマダラシジミと・・・その他に何か撮れますか? 
by 白竜 (はく りゅう) (2018-05-30 22:03) 

euridice

白竜さん、おはようございます!
オオミドリシジミもいるそうですから
見つけたいです。

秋ヶ瀬にも出ているそうですけど
まだ出会えていません。

これ以上は近隣では難しそうです==×
ウラゴマダラシジミ、昨年嵐山にいたらしいですけど〜

by euridice (2018-05-31 06:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。