SSブログ

再びシロエリオオハム [秋ヶ瀬]

駐車のしやすさで、再びシロエリオオハムを見に行きました・・・3羽がほぼ同じ場所にいました。親鳥と若だそうです。親鳥2羽はつかずはなれずという感じで泳いだり休んだり。若は遠くにはなれて1羽でいました。暑くて早々にさようならしました・・・
8ham1.jpeg
8oham3.jpeg 8oham4.jpeg
8oham5.jpeg
8oham7.jpeg 8oham8.jpeg
ツバメ
8tubame1.jpeg
8tubame2.jpeg 8tubame3.jpeg
シロエリオオハム(スライド)
♪Reflections♪

♪CHANGES♪


コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

satineko

こんにちは。
毎日暑いですね。
シロエリオオハムがまだ滞在中でしょうか?
珍鳥が見られるチャンスは行きたいと思いながらこの暑さに閉口しています。
パタパタも素敵ですね。
燕の幼鳥も沢山いましたね。
可愛いです。
by satineko (2021-06-12 16:59) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは〰。

シロエリオオハムに来られたんですね(^^)v
やっぱり駐車場を気にしなくてよいのが
一番ですよね〰。
このツバメの写真、珍しいですね〰
こんな所に並ぶことがあるんですね〰
スズメじゃあるまいしって思っちゃいました。
ナイス瞬間ですね(^^)v
by 蝦蛄代表 (2021-06-12 17:00) 

ゆき

こんにちは

今日は、少し風があったので、昨日よりはマシに感じましたが、シロエリオオハムの場所は日陰がないので、
撮影中はさぞ暑かった事でしょう。
動画は、やはり面白いですねぇ。
動きがよくわかるので、流石に動画は最高だと思います。
水の上にいても、いっけん水浴びみたいな事もするんですねぇ。足もよくみえますね。寝てるシーンも初めてみました。
珍鳥がいるうちは、なるべく通いたいと思いましたが、
この暑さがネックです。
今日もいるのかしら?
♀がなんとなく体調が悪いのでは?という話も聞こえてきましたから、居続けてくれて嬉しい反面、抜けてたら、やっと飛んでいけるほどに元気になったんだなぁと喜ぶかもしれません。
by ゆき (2021-06-12 17:54) 

euridice

satinekoさん、こんばんは!
お会いした日の写真です〜
この日も暑かったですね!
以後、行ってません・・・
まだ滞在中でしょうか?

ツバメが巣立って
意外なところで見かけますね
きょうは車の窓から
お店のシャッターの前にいるのが
見えました
by euridice (2021-06-12 20:21) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!
シロエリオオハム、2度目です
遠くの橋まで行かないで
駐車場そばの土手の上から
見られました〜

柵の上に並んだツバメ
珍しいですよね!

by euridice (2021-06-12 20:23) 

euridice

ゆきさん、こんばんは!
そうですね!風があると気持ち良いです

動画は一瞬を狙う写真より
むしろ簡単なようです
Imさんの連写も
せっかくなのでスライドにしたりしてます

急に暑くなって
早朝じゃないとゆっくりできない感じですね

♀の体調が悪いのですか?
心配ですね
元気に出発してほしいですよね〜



by euridice (2021-06-12 20:29) 

とりこ

おはようございます
珍鳥のシロエリオオハムまだ会えたんですね
動きが分かって動画は良いです♪
3羽もいればなおさら

いい機会だからと思いますが、周辺は暑いの?
やはり躊躇します
撮られてる方も多くなりましたね

ツバメさんも暑いのか画面が白っぽく見えます

by とりこ (2021-06-13 05:48) 

euridice

とりこさん、おはようございます!

これ8日ですから、まだいるのかどうか??です
駐車場の近くだったので、私なんか、土手の上から
ちょこっと撮っただけです

お天気がよければ、もっと色が出るかと思いましたけど、空気が揺れるのか、水面が光るのか
あんまり良いコンディションではなかったです?


by euridice (2021-06-13 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。