SSブログ

早すぎだった今年初訪問 [奥日光]

雪もないはずだし、木道もなおったことだし、久しぶりに行ってみました。道中は桜も咲き終わり気味でしたが、目的地はまだ冬の装いでした==× 花も全然咲いていませんでしたし、草はらには鳥の姿ゼロ〜 人にもほとんど出会うことなく、暑からず、寒からずのお散歩日和ではありました。
アカゲラは何度も見かけました。
akagera11.jpeg
akagera1.jpeg akagera2.jpeg
ニュウナイスズメがあちこちでさえずっていましたが、姿はなかなか見えませんでした。一度だけ近くに飛んできました〜
nyunai_s.jpeg
アトリ
atori1.jpeg atori11.jpeg
カケス                ノスリ
kakes11.jpeg nosri.jpeg
森の中、キバシリ発見!
kibasiri11.jpeg kibasiri12.jpeg
ゴジュウカラも木の幹を走り回っていました。この冬は県民の森で出会えなかったので、久しぶりです〜
gojukara1.jpeg gojukara11.jpeg
gojukara12.jpeg gojukara13.jpeg
針葉樹の中に、キクイタダキ!
kiku1.jpeg
kiku2.jpeg kiku3.jpeg
kiku4.jpeg kiku8.jpeg
kiku6.jpeg kiku7.jpeg
ヒガラも声はすれども・・・でしたが、やっと出会えました~
higara11.jpeg
巣材運びをしていたエナガ
enaga1.jpeg enaga2.jpeg
コガラかな?と思ったら、シジュウカラでした・・・
sijukara.jpeg
ウソ、アカゲラ、ニュウナイスズメ、カケス、アトリ
♪Where are you calling from♪
キバシリ、ゴジュウカラ、キクイタダキ、アカゲラ、ヒガラ、エナガ
♪WASTELAND♪
戦場ヶ原2021.4.7



コメント(2) 

コメント 2

satineko

こんばんは。
雪が消えたばかりの戦場ヶ原、沢山の鳥たちに出会えて羨ましいです。
冬鳥達は高原に移動しているのですね。
キバシリはまだ見たことがありませんが探すのも大変そうですね。
キクイタダキが羽を広げて菊もバッチリ素敵ですね。
優しいご主人様と同じ趣味で遠出もできていいですね。


by satineko (2021-04-10 21:44) 

euridice

satinekoさん、おはようございます

キバシリやゴジュウカラなど
森の鳥は、とても見えにくかったです
特にキバシリは木の肌に
すっかり溶け込んでいますし
動きも速いですから==×
キクイタダキも何かいる・・・という感じでした


by euridice (2021-04-11 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。