SSブログ

再々のオオマシコ [SKM]

一週間振りの訪問です。人気のオオマシコ、元気に登場でした!
22omasiko1.jpeg 22omasiko3.jpeg
22omasiko2.jpg
22omasiko11.jpeg 22omasiko12.jpeg
22omasiko13.jpeg
ルリビタキ♀
22ruri_f11.jpeg 22ruri_f12.jpeg
コガラ
22kogara1.jpeg
22kogara11.jpeg 22kogara12.jpeg
カケスはまた枝の中==×
22kakes11.jpeg
ヤマガラ
22yamagara1.jpeg 22yamagara2.jpeg
22yamagara3.jpeg
シジュウカラ                カワラヒワ
22sijukara.jpeg 22kawarahiwa.jpeg
ルリビタキ♀、コガラ、ヤマガラ
♪It's Now or Never♪
オオマシコ 11:44〜11:55
♪Tonight♪
オオマシコ、お祭り状態に!12:00〜12:15
♪Give me some Loving♪
今シーズン(2020年〜2021年)のオオマシコ、2020年内には出会えませんでした==× 今シーズン初は1.112.142.16/2.22
ルリ君とルリ子ちゃん、キセキレイ@T公園
♪Waltzing Matilda♪
22ruri_m.jpeg 22ruri_m11.jpeg
22ruri_f.jpeg 22ruri_f17.jpeg
キセキレイ
22kisekirei11.jpeg


コメント(8) 

コメント 8

愉快な仙人

こんばんは!
圧巻のオオマシコですね!ヽ(^o^)丿
コガラは未見ですが 可愛いですね!
飼いたいくらいです^^;
by 愉快な仙人 (2021-02-25 23:36) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!

次々やってきて
実に賑やかでした^o^)/

コガラ、可愛いですよね〜
by euridice (2021-02-26 07:56) 

とりこ

こんにちは
再々、再々と今年は何度目なのでしょう
ウィンターコスモスさんにとっては、マイガーデンの鳥さんみたいにポピュラーになってますね
ますますすてきなかわいい画像で魅了されます

長い道のりを歩きましたが、ポイントの東屋に鳥さん集中してて
他では何も見られませんでした
ルリビタキもいたのですか
カケスもいたり、鳥さんが寄ってくるみたいで羨ましいです


by とりこ (2021-02-26 15:17) 

euridice

とりこさん、こんにちは〜

今シーズン、4回目の出会いです
11月後半、度々行きましたけど
出会えませんでした
で、12月は行かなかったのですけど
やっぱり1、2羽見かけたという話だけでした
1月にやっと1羽見ました
その後、7、8羽のグループになって
賑やかですね〜
昨年並みなら、4月上旬までいてくれるかも・・・

このルリ子ちゃんは、東屋の事務所方向ちょっと先に縄張りしてるらしく、時々見かけます

カケスはいるのですけど
いい場所に出てきてくれません==×
ウソの群れもいますけど
出会いはタイミングですね〜

by euridice (2021-02-26 17:28) 

埼玉の玉五郎

オオマシコの餌場の動画 凄いですね!
私も 幾度かオオマシコに出会いましたが こんなに
美しく濃厚な色彩の個体に遭遇した事は有りません。
ヤマガラが 餌を盗んでゆく姿には笑いました。

by 埼玉の玉五郎 (2021-02-26 19:17) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは!
動画、見てくださってありがとうございますo^)/
2番目の動画の時は、
1番目の動画の場所とは
ちょっと離れた場所にあった
ヒマワリに気がついたのか?
そちらにオオマシコもコガラもヤマガラも集合で
まさにお祭り状態でした〜
成鳥の♂の赤さは、光の具合もあるのでしょうけど
とても濃い赤でした
若オスの朱色も濃厚ですね

by euridice (2021-02-26 19:41) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

おぉ〰、再再の訪問ですか(^^)v
すごいなぁ〰。しかし、やっぱオオマシコの赤は
特別ですね〰。本当に綺麗です♪
目の保養になりました、ありがとうございます(^^)v
by 蝦蛄代表 (2021-02-26 20:30) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

山はやっぱり空気が良いせいか
気持ち良いです^o^)/
オオマシコの赤、格別ですね!
by euridice (2021-02-26 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。