SSブログ

オオマシコ群 [SKM]

前回は真っ赤なオオマシコ1羽しか登場しませんでしたが、今回は7、8羽の群れでにぎやかにやってきました^o^)/ 午後所用ありで長居しなかったので、一回こっきりの登場でしたけど・・・
14omasiko1.jpeg 14omasiko2.jpeg
14omasiko3.jpeg 14omasiko4.jpeg
14omasiko11.jpeg 14omasiko12.jpeg
コガラ
14kogara1.jpeg 14kogara2.jpeg
ヤマガラ                エナガ
14yamagara.jpeg 14enaga.jpeg
オオマシコ、エナガ
♪Goodbye Marie♪
コガラ、ヤマガラ、シジュウカラ
♪Tonight♪
災害復旧工事も終了で、いつものルートで行けました^o^)/

きょうもT公園へ寄って帰りました〜ルリ君とルリ子ちゃん
♪テディベア♪
14ruri_m.jpeg 14ruri_f.jpeg


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

おぉ〰SKMに行かれたんですね(^^)v
やっぱオオマシコは本当に真っ赤でキレイ!
青空に赤が一段と映えます〰♪
もう道路も開通したんですね!
by 蝦蛄代表 (2021-02-17 18:01) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

雪がなくなったようなので
一ヶ月振りに行きました

7、8羽の群れが来るようです
いつもの芦ヶ久保からの道も
大丈夫になってました。



by euridice (2021-02-17 19:40) 

愉快な仙人

こんばんは!
オオマシコ群ですか! 
SKMは珍鳥も多いですね!♪(^^)


by 愉快な仙人 (2021-02-17 23:16) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!
オオマシコはここ一番の人気鳥です〜

始めて発見?!されたのは
2015年3月でした・・・・?!
https://sanpomichi.blog.ss-blog.jp/2015-03-27

by euridice (2021-02-18 07:05) 

埼玉の玉五郎

標高の高い場所で 雪や氷のリスクを乗り越え
お出掛けになる事は凄いです。
以前の餌場は撤去になり その後 ポイントは
あそこに変わりましたよね。
オオマシコは やはり枝止まりの姿が良いですね。

by 埼玉の玉五郎 (2021-02-18 19:30) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは
雪のある時や道が凍っているような時間帯は
避けています〜
動けなくなったり、山側の溝に落ちたりの
事故はけっこうあるようですから・・・
まだ斜面側に落ちたという話は聞きませんけど〜

餌場は例年通り
かつての丸山トンネルと管理事務所の中間辺りにある東屋です
初年と翌年ぐらいまでは
管理事務所のところでしたよね〜

良い枝にとまってくれると
写真写りが良いですよね!

by euridice (2021-02-18 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。