SSブログ

ムジセッカ [県内]

枯れ葦原の中を動き回って、見える場所にはなかなか出てきません。出ても、あっという間に葦原の中〜なんとか写しました・・・ムジセッカと言われる鳥を見たのは、3度目です。過去記事はこちらへ〜
asihara11.jpeg muji1.jpeg
muji2.jpeg muji3.jpeg
muji4.jpeg muji5.jpeg
muji11.jpeg muji12.jpeg
muji13.jpeg muji14.jpeg
ウグイス
ugis11.jpeg ugis12.jpeg
ugis13.jpeg
池には、たくさんのカモがいました。寝ているカモが多かったです・・・
やっと起きて泳ぎだしたハシビロガモ
hasibiro.jpeg hasibiro11.jpeg
キンクロハジロ
kinkro.jpeg
ヒドリガモ、オオバン、キンクロハジロ、オナガガモ、ムジセッカ、コガモ
♪グルック「オルフェオとエウリディーチェ」♪
キンクロハジロ、ハシビロガモ、オナガガモ、ヒドリガモ、ウグイス、ムジセッカ
♪グルック「オルフェオとエウリディーチェ」♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

satineko

こんばんは。
ムジセッカ、会えたのですね。
素晴らしいですね。
小さくて動きが速くて難しいと聞きましたが
しっかり撮れましたね。
ウグイスと似ていますか゛声も聞けてラッキーでしたね。
by satineko (2023-02-27 18:43) 

euridice

satineko さん、こんばんは!

とっても小さいし
猛スピードで移動するので
ほんとに撮りにくいです==×
by euridice (2023-02-27 18:58) 

とりこ

こんばんは
ムジセッカ、一段目の写真すごく良いですね~
表情も色も・・
ウグイスまで登場で、すごいですね
似た鳥と、比較するのに願ったりです~

ものすごく動きが早くて、隠れた場所でもじっとしてないし
寿命が短いの納得です
ステキな鳥さん 紹介していただきました(^^♪

by とりこ (2023-02-27 22:41) 

euridice

とりこさん、おはようございます〜

ウグイスは、散歩中に数カ所で
見かけましたが写せませんでしたが
ムジセッカを見ていたとき
たまたま「松の浮島」の見えるところで
鳴いていたので
なんとか撮れました

ムジセッカ、猛烈に素早く動きますよね!


by euridice (2023-02-28 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。