SSブログ

やっと出会えたヒレンジャク [秋ヶ瀬]

通路脇、フラサバソウが咲いていました〜
yaso11.jpeg yaso12.jpeg
アオジ              シメ
aoji.jpg sime11.jpeg
ルリビタキ♂
ruri11.jpeg
ヒレンジャク
hirenjak17.jpeg hirenjak18.jpeg
hirenjak11.jpeg
hirenjak12.jpeg hirenjak13.jpeg
hirenjak1.jpeg
hirenjak2.jpg hirenjak3.jpeg
hirenjak4.jpeg hirenjak5.jpeg
hirenjak14.jpeg
遠いアオゲラ、ルリビタキ♂、アオジ
♪Oh, Darling♪
ヒレンジャク(1)
♪Live '86_Tonight♪
ヒレンジャク(2)
♪Live '86_Eifersucht♪


コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

とりこ

こんばんは
レンジャクばっちりですね!
レンジャクを見ると春なんだなと思います
鳥さんに季節教えてもらってるみたい

ルリビタキのお得意顔
もう少し出会えなくなるのかな~
3月を目の前にすると、焦りますね

あ、フラサバソウ発見しましたね
これからはこんな発見も楽しみ
by とりこ (2023-02-25 23:30) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは

レンジャクは、やっぱ綺麗な鳥です〰♬
黄色いのも2羽いたらしいですね。
ルリも綺麗だし!良い日でしたね(^^)v
by 蝦蛄代表 (2023-02-26 09:44) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは!
おかげさまで、ついにヒレンジャクに
出会えました^o^)/
ルリ君の見て見て!状態で楽しかったです

黄色いのは、この翌日に見つかったらしいです
次回に期待です!
by euridice (2023-02-26 14:53) 

euridice

とりこさん、こんにちは!

ルリビタキ、4月まではいるようですけど
いついなくなるか
わからないのが、寂しいですね〜

ヒレンジャク
鳥友さんたちと出会えたので
待つことができました^o^)/

フラサバソウ
外周の道端にたくさんあります
この前は
花は見つけられませんでした
花が小さいので
この日の咲き具合でも
意識してさがさないと気がつきませんね〜

by euridice (2023-02-26 14:54) 

愉快な仙人

こんばんは!
ヒレンジャク・・・いいですね!
そう云えば・・・ヒレンジャクは3月初旬に当地を通過する鳥でした! 18年間で1回だけ撮ったことがありますv(^^)



by 愉快な仙人 (2023-02-26 22:36) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!

ヒレンジャクもキレンジャクも
昨年は来なかったので
今年はみなさん、大興奮?!です

もうすぐ3月
そちらでも見られるといいですね!

by euridice (2023-02-27 07:39) 

satineko

すご~い、ヒレンジャクが沢山いましたね。
1番沢山揃った日に出会えて鳥運持っていますね。
飛ぶシーンも素晴らしいですね。
今日は2羽でした。
by satineko (2023-02-27 17:40) 

euridice

satineko さん、こんばんは〜

森の中のヤドリギのところで
待っていたら
いきなり飛んできました
5羽、見えました
ヤドリギの実をひとしきり食べたあとは
枯れ枝で食休みという感じでしたが
高い枝にずっと1羽が動かずに
とまっているので
きっとリーダーで
あの子が飛ぶとみんな飛ぶかも・・・と
鳥友さんと話していたら
ほんとにそうなって
びっくりしました!

by euridice (2023-02-27 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。