SSブログ

半年ぶり? [Biotop_A]

アオジ
aoji1.jpeg
aoji2.jpeg aoji3.jpeg
イカル
ikaru11.jpeg ikaru.jpeg
ジョウビタキ♂
jobita1.jpeg jobita2.jpeg
モズ              セグロセキレイ
moz11.jpeg segrosekirei.jpeg
シメ               トビ
sime.jpeg tobi.jpeg
ジョウビタキ♀、アオジ、ジョウビタキ♂、カシラダカ
イカル、セグロセキレイ
♪The Beauty of Life♪


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

とりこ

おはようございます
イカルが鈴なりですね~ すごいな♪
イカルは、この方面によく来てるみたいですね
アオジがきれいですね~

今日あたり日差しが春めいて・・
鳥見の季節も終わりが来てるかと思うと、感無量~!
by とりこ (2023-02-25 09:52) 

euridice

とりこさん、こんにちは!

ここのイカルも減ってる感じです
樹上にいて
下におりてきませんでした
餌がないのかしら??

以前はヒレンジャク、キレンジャクの群れが
来ていましたけど
昨年もだめでしたが
今年もまだ来てないようです

by euridice (2023-02-25 10:01) 

satineko

こんにちは。
ビオトープしばらく行ってませんが、今年もレンジャクは来てないのですね。
これから来ると良いですが例年来る野鳥が少なくなるのは寂しいですね。
でもイカルは沢山来ていますね。
by satineko (2023-02-25 16:36) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

前記事、SKMへ行かれたのですね〰
今年も赤い鳥さんは来ませんでしたかぁ
どうしちゃったんでしょうね。
Aビオトープ、ここ何年も行ってません。
前は赤・黃のレンジャクが来てましたよね。
今年は何処の公園も鳥が少ないようですね。
この時期のアオジは本当に黄色で綺麗です。
マヒワも来ないし〰って感じです(^^;
by 蝦蛄代表 (2023-02-25 17:41) 

euridice

satinekoさん、こんばんは!

そうですね〜
毎年のように来ていたのが
来なくなるのは寂しいですよね!
オオマシコも来ないですし・・・



by euridice (2023-02-25 22:19) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

歩きながらの偶然の出会い激減です
よほど運が良くないと
出会い無しって感じです==×

by euridice (2023-02-25 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。