SSブログ

アオバズクとフクロウ [近所]

アオバズクは定位置に1羽、♂でしょうか?・・・
aoba1.jpeg aoba11.jpeg
やっぱりフクロウも営巣していたようです・・・高く茂った枝葉の中に巣立ちヒナ2羽が、見つけてくださった方々のおかげで、なんとか見えました〜
hukro1.jpeg hukro2.jpeg
hukro3.jpeg hukro11.jpeg
とっても見えにくい場所に、もう1羽・・・
hukro4.jpeg hukro12.jpeg
アオバズクとフクロウの巣立ちヒナ
♪プッチーニ「ジャンニ・スキッキ」私のお父さん♪


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

satineko

ウインターコスモスさん、こんばんは。
フクロウの雛ちゃん見られて良かったですね。
可愛いお顔がバッチリ撮れて素敵ですね。
アオバズクも素敵~!
by satineko (2022-05-25 21:56) 

euridice

satineko さん、こんばんは!

見つからないので、諦めたころ
鳥友さんがいらっしゃったので
再びさがす気になって
運良く見つけていた方に出会ったおかげで
見えました・・・・
だいぶ長い間同じ場所にいましたけど
飛んで移動しましたから
次に発見はまた一からやり直しです

見つけるの、難しいですよね〜

by euridice (2022-05-25 22:25) 

とりこ

こんばんは
フクロウとアオバズク両方 
良い鳥運ですね~
高い枝の茂みの中にいるから探すのにすごく大変
思い出します
みごとにゲットできて良かったですね
by とりこ (2022-05-25 23:05) 

愉快な仙人

こんばんは!
ご近所で、アオバズクとフクロウの雛ですか!
いいですね~!♪
両方とも未見です
by 愉快な仙人 (2022-05-26 00:20) 

euridice

とりこさん、おはようございます!

今季はびっくりです!
フクロウが先に営巣して
ヒナはすでに巣立ちなんですね・・・
ヒナ、見つけてくださる方がいないと
難しいと思います〜

アオバズクはたぶん抱卵中??
お父さんらしいのがいつも同じ場所にとまってます

by euridice (2022-05-26 08:05) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!

この神社、毎年アオバズクが来て営巣しますが
フクロウは初めてで、びっくりです!
by euridice (2022-05-26 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。