SSブログ

ニュウナイスズメ [鴻巣]

ニュウナイスズメ♀、やっと来ました!
24n_suzme_f1.jpeg 24n_suzme_f2.jpeg
♂も来ました!見えたのは、♂♀、一羽ずつでした・・・
24n_suzme_m1.jpeg 24n_suzme_m2.jpeg
24n_suzme_m3.jpeg 24n_suzme_mf.jpeg
24n_suzme_m5.jpeg 24n_suzme_m6.jpeg
メジロは、やっぱり群れで飛来〜
24mejiro1.jpg
24mejiro2.jpg 24mejiro3.jpg
ニュウナイスズメ、メジロ
♪SONG OF JOY♪
この日も2羽のスズメが一緒にやってきました。
24suzme.jpeg
その1羽がやっぱり花回しが得意な子でした^o^)/
24suzme5.jpg 24suzme1.jpeg
24suzme3.jpeg 24suzme4.jpeg
スズメ
♪ライブ’86 Gimme Some Lovin'♪

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

おぉ青空と桜と野鳥!綺麗ですね〰(^^)v
桜に来る鳥は、絵になりますよね。
まして青空だから尚更です!
by 蝦蛄代表 (2022-03-25 20:54) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

風もなくて
お散歩、撮影日和でした^o^)/
by euridice (2022-03-25 22:17) 

愉快な仙人

こんにちは!
ニュウナイスズメ・・・未見です(*^^*)
貴地や当地では 夏鳥なんですね!
枕草子に“頭赤き すずめ”として出ているそうですね!
by 愉快な仙人 (2022-03-26 12:27) 

とりこ

春らしい画像が続きますね
定番ですけど、
さくらには小鳥が似合う
青空ならなお良い 
ましてニュウナイスズメなんて、最高ですね
by とりこ (2022-03-26 12:37) 

euridice

愉快な仙人さま、こんにちは!

ニュウナイスズメ、ここで初めて見ました
桜の蜜を吸いにやってきます

奥日光には、普通にいるようです

>枕草子に
そうですか!
知りませんでした・・・・

by euridice (2022-03-26 13:02) 

euridice

とりこさん、こんにちは!

サクラの花に小鳥
見ていて心地よいですね〜

ソメイヨシノが咲くと
そちらにやってきますが
今年はどうでしょうか?

by euridice (2022-03-26 13:05) 

satineko

こんばんは。
桜満開、ニュウナイスズメも♂♀がバッチリですね。〓
今回も雀の花回しがいいですね。〓
風のない日は小鳥達の出も良いですね。
by satineko (2022-03-26 21:42) 

euridice

satinekoさん、こんばんは!
この日も花回しのスズメだけかと
思っていたら
ニュウナイスズメが登場してくれて
ラッキーでした^o^)/


by euridice (2022-03-26 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。