SSブログ

大寒桜満開 [鴻巣]

23sakra11.jpeg 23sakra12.jpeg
ニュウナイスズメは、やってきませんでしたが、桜の花を上手にくわえるスズメがいました。
23suzme1.jpeg 23suzme2.jpeg
23suzme3.jpeg 23suzme4.jpg
23suzme5.jpeg 23suzme6.jpeg
こんなスズメを見るのは、ずっと以前、市の公園で見て以来です。2010.4.11 桜の花をくわえるスズメ@智光山
メジロの群れもやってきました。
23mejiro1.jpeg 23mejiro2.jpeg
23mejiro3.jpeg 23mejiro4.jpeg
23mejiro5.jpeg 23mejiro6.jpg
桜の花をくわえるスズメ、くわえないスズメ、メジロ@大寒桜
♪プッチーニ:蝶々夫人♪
満開の桜には来ませんでしたが、高い枝にアトリとカワラヒワの群れがいました。新芽か花の蕾をついばんでいるようでした。
23atori1.jpeg 23atori2.jpeg
23atori3.jpg 23atori4.jpeg
23atori5.jpeg 23atori6.jpeg
アトリ、カワラヒワ
♪pay me♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

satineko

おはようございます。
満開の大寒桜は綺麗ですね。〓
ニュウナイスズメじゃなくても花回しは素敵~!
アトリやカワラヒワの群れも見られて良かったですね。[わーい(嬉しい顔)]
by satineko (2022-03-25 06:16) 

euridice

satinekoさん、おはようございます!

このスズメ
2羽一緒にいて
その1羽が盛んに花をつまんでは
くわえています
つがいのようでした??
春ですね!

アトリ、カワラヒワは混群でした

by euridice (2022-03-25 07:52) 

とりこ

こんにちは
満開のオオカンサクラがすてきですね~
そうそう、上野のオオカンザクラにもスズメが来てました
スズメもこの時期はメジロみたいと思って眺めてました
メジロ待ちで撮らなかったのですけど~

アトリとカワラヒワが遊ぶ様子も良いですね
ほんと 春を喜んでるみたい

by とりこ (2022-03-25 14:48) 

euridice

とりこさん、こんばんは!

サクラの花の蜜
鳥さんの好物のようですね・・・
ヒヨドリもたくさん来ます
ヒヨが来ると
小鳥は退散です==×

アトリ、カワラヒワは
蜜より花芽のようです??

by euridice (2022-03-25 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。