SSブログ

桜開花 [T公園]

桜(ソメイヨシノ)が一挙に満開!
27sakra3.jpg
27sakra1.jpg 27sakra2.jpg
27sakra5.jpg 27sakra6.jpg
キブシ
27kibsi.jpg
桜、コサギ、ガビチョウ、コブシ
♪blue swede shoies♪
ルリ君、とても暖かかったせいか、随分とスリムでした〜
27ruri_m1.jpeg 27ruri_m2.jpeg
27ruri_m3.jpeg 27ruri_m4.jpeg
27ruri_m5.jpeg
ルリ子ちゃん
27ruri_f.jpg 27ruri_f2.jpg

♪mean woman blues♪

花のお寺に寄りました・・・・シラネアオイが咲いていました。ヒトリシズカの群生も・・・
27hana1.jpg 27hana2.jpg
花の寺
♪パルジファル3幕♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

satineko

こんばんは。
さくら~さくら~♪
満開の桜は心が浮き立ちます。
ことしもコロナで宴会は出来ませんが桜の下を歩くだけでも楽しいです。(笑)
多聞院のシラネアオイ、開きましたね。
by satineko (2022-03-28 21:07) 

euridice

satineko さん、おはようございます!

桜、せっかく満開ですが
どんより曇り空で寒いです〜

あちこちで桜満開
気持ちいいですよね!

シラネアオイ
2度目だと思います
開花の時にそこに行くのは
なかなか難しいですね〜

初見は軽井沢の
お庭公開の別荘でした・・・
5月でした
https://sanpomichi.blog.ss-blog.jp/2013-05-18-1

by euridice (2022-03-29 08:30) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

今日は寒かったですね〰。
桜満開ですね〰。うちの近所は、あともう少し
って感じでした〰。おぉ〰ルリはキレイで
良いですね〰♪ ルリの青は本当にきれいで
大好きです。確かにスリムですねぇ。
ルリ子も居てナイスな場所ですよね〰(^^)v
by 蝦蛄代表 (2022-03-29 17:00) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

ルリ
そろそろいなくなる頃ですね・・・
なんとなく落ち着かない様子です?
by euridice (2022-03-29 19:34) 

とりこ

桜満開~♪
あちこちで一斉に咲きましたね
毎年同じと思っても、撮りたい見たいです

るり君は、もういないかなと思ってました
落ち着かない様子?
潮時を感じるのでしょうか
また来年も来て欲しいです

シラネアオイの花、良い時を撮りましたね
見せていただいて嬉しいです

by とりこ (2022-03-29 21:45) 

euridice

とりこさん、こんばんは!

桜、きょうも満開
曇り空の桜って凄みがあります・・・

ルリ
昨年は、3月末にはいなくなっていたようです
今年はどうでしょうか?
ジョビの姿はこのところ見ていません

シラネアオイ
蕾情報をいただいたおかげで
開花が見られました^o^)/



by euridice (2022-03-29 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。