SSブログ

ビンズイ [秋ヶ瀬]

休日は混んで駐車場ないかも・・・と思いながら〜そして、あ!自転車レースの日だったと思い出したのは、着く直前。やっぱり公園は大賑わい、なんとか止められたので、穏やかなお散歩日和の、k森〜m池をざっと散策。高い枝葉の中に、エナガの群れがいて、頭の白い千葉エナガがいるというので、一緒に眺めましたけど、見つけられませんでした・・・
だれもいなかった道にじっとしていたビンズイ
binzui11.jpeg binzui12.jpg
binzui13.jpg binzui14.jpg
向こうから、やってきた自転車(もちろんレースコースではありません・・・)で飛び去りました〜
♪オルフ:カルミナブラーナ♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

satineko

ウインターコスモスさん、昨日はこちらの公園に来られたのですね。
ビンズイ、ナイスショットです。
エナガの群れは居てもチバエナガを探すのは難しいですね。
公園は自転車イベントがあったのでK川でヨシガモを見て裏からA田んぼを廻りましたが成果なしでした。
また公園でお会いできるのを楽しみにしております。
by satineko (2021-12-06 08:20) 

愉快な仙人(ゆかいな せんにん)

こんにちは!
 [A_park]ですか!
玉五郎さんが以前、良く行かれた公園ですね!
ビンズイは 漂鳥なんですね!
何故か 松林に多いですね!♪(^。^)
by 愉快な仙人(ゆかいな せんにん) (2021-12-06 14:21) 

euridice

satineko さん、こんにちは!
自転車イベントのこと
近くまで来てやっと思い出しました・・・
でも、お散歩日和でよかったです
コース以外はとても静かだったせいか
ゴルフ場脇の細い道で
ビンズイがのんびりしてました^o^)/

そうですね!
私もお会いできるのを楽しみにしています!

by euridice (2021-12-06 15:59) 

euridice

愉快な仙人さま、こんにちは!
ビンズイって
松林に多いのは、なぜなんでしょうね?
松の実を食べている風でもなさそうなんですけど・・・

ここはゴルフ場の脇で
ゴルフ場内に松の木は多少あるみたいです

by euridice (2021-12-06 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。