SSブログ

今季初シメとツグミ  [川岸-1]

今にも降りそうというか、降ってて当然みたいな曇天・・・川岸の公園、シメの群れが来てました!来たばかりなのでしょう。高く飛んでは、高い枝にとまっていました。
sime1.jpeg sime2.jpeg
sime3.jpeg
sime11.jpeg sime12.jpeg
sime13.jpeg
ツグミも1羽、発見!やっぱり高い枝葉の中・・・
tugmi11.jpeg tugmi12.jpeg
シジュウカラ、シメ、ツグミ、カワラヒワ
♪The beauty of life♪



コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

satineko

ウインターコスモスさん、こんばんは。
シメの群れも入って来て冬鳥が増えましたね。
まだツグミとは出会いがありませんが、
そのうちに畑でも見られるようになるでしょう。
by satineko (2021-11-23 20:49) 

euridice

satineko さん、こんばんは!

きょうA田んぼの例の水路でも
ツグミを見ました〜


by euridice (2021-11-23 21:38) 

埼玉の玉五郎

シメには多く逢いましたが 私が見た時は必ず
単独で 群れているところは見た事がありません。
単独の鳥 群れを成す鳥 色々あるんですね。
知らない事ばっかりです。  (-_-;)

by 埼玉の玉五郎 (2021-11-24 19:23) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは!

群れとか単独とか、色々で
おもしろいですよね〜

シメの群れを見る場所って
だいたい決まってる感じです・・・
餌の関係でしょうか???

ジョビとかは群れないですよね?



by euridice (2021-11-24 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。