SSブログ

トモエガモ♀ [近隣]

トモエガモ♀を見たのは、2度目です。最初は、群れでした。1羽でいるのを見るのは、初めて!
tomo_f1.jpeg tomo_f2.jpeg
ヒドリガモ、カルガモ、トモエガモ♀
♪ロックファンタジー「アイヴォリーマン」End of the rainbow - Reflections - Hymn♪


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

satineko

ウインターコスモスさん、おはようございます。
トモエガモ、♀は見た事がありません。
狭山湖には群れが来た事があるのですね。
羨まし~い!
今季は見沼はまだのようですが、見に行きたいと思います。
by satineko (2021-11-23 09:19) 

euridice

satinekoさん、こんにちは!

トモエガモ♀って
見ても気がつかないかもしれませんね?
先日のタゲリの群れをご一緒した時に
お知り合いに教えてもらったので
近い場所なので
だめもとで行ってみました・・・・

狭山湖は、群れなので一目瞭然ですね〜

男の子
見沼には今季もやってくるでしょうか?
智光山にも今年の冬は来ていたのですけど
池の奥に引っ込んでいて全然出て来ませんでした==×

by euridice (2021-11-23 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。