SSブログ

やっと、やっとのクイナ! [秋ヶ瀬]

駐車場、カワラヒワが、松の木のてっぺんに1羽ずつ
kawarahiwa.jpeg
田んぼの水路:
モズ             ツグミ
moz11.jpeg tugmi.jpeg
バン若
ban1.jpeg ban2.jpeg
ban3.jpeg
やっと、やっとクイナが撮れました!あっという間に草の中==×
kuina2.jpeg kuina.jpeg
ジョビ子ちゃんも見えにくい場所をあっち、こっちと飛び回って、ガビチョウ一家?!に邪魔されて、藪の中でした〜
jobiko1.jpeg jobiko2.jpeg
jobiko3.jpeg jobiko4.jpeg
カワラヒワ@三ツ池駐車場、モズ、バン若、クイナ、ジョウビタキ♀@田んぼ水路
♪put the blame on me♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

水路に来られたんですね〰。
おぉ〰クイナが泳いでる〰(^^;
珍しいです、なかなか泳いでいる姿を
見る機会がありません。そうそう今年何故か
バンの幼鳥が多いように感じられます。
ジョビ子は、お目々が可愛いから好きです(笑)
by 蝦蛄代表 (2021-11-25 16:45) 

satineko

ウインターコスモスさん、こんばんは。
先日はクイナを探して待っていましたがバンの一家が表れてクイナは出てきませんでした。
クイナが泳ぐ所がバッチリですね。
by satineko (2021-11-25 17:05) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは!

クイナ
あっという間に隠れてしまいましたけど
なんとか写せました〜

バンの幼鳥は
見られても平気!みたいですね?!

ジョビ子も小枝や草の中でしたけど
たまに良い場所にとまってくれて
意外に可愛く写ってました〜


by euridice (2021-11-26 16:38) 

euridice

satinekoさん、こんにちは!

くちばしの赤いバンも出てきましたか?
クイナ、一瞬でしたが
なんとか写ってました^o^)/
by euridice (2021-11-26 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。