SSブログ

今季初ジョビ君 [T公園]

イソヒヨドリいるかなぁ〜と、いつもの橋のところへ行ってみましたが、いないようだったので、公園へ・・・久しぶりにカワセミに出会えました^o^)/
kawasemi1.jpeg kawasemi2.jpeg
ゆっくりは撮れませんでしたけど、今季初ジョビ君^o^)/
jobi11.jpg jobi12.jpg
jobi13.jpg
バラ園のバラ、まだけっこう綺麗に咲いていました〜
bara3.jpg bara1.jpg
bara2.jpg bara4.jpg
川岸で:シャクチリソバ、キセキレイ、セグロセキレイ、ハクセキレイ、イソシギ、アキノノゲシ、ススキ→→公園で:カワセミ、ジョウビタキ♂、バラ
♪The Beauty of Life♪


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

satineko

ウインターコスモスさん、こんばんは。
T公園にもカワセミがいるのですね。
ジョビ君も撮れて良かったですね。
バラは秋も色が深くなって綺麗ですね。
キセキレイは今季は多いのかしら?
A公園でもP森K森にいるようです。

by satineko (2021-11-01 22:03) 

euridice

satineko さん、おはようございます!
鳥撮りのきっかけは、T公園のカワセミでした
もう10年以上前ですけど
池の縁にずらっと三脚が並んでいたものです
今は近所の常連さんだけですけど・・・

キセキレイ
今回は川の方ですけど
T公園にもたいていいつもいて
道を歩いたりしていました
今は会うことが少ないです〜

T公園
2013年の秋ごろからだったか?
極端に鳥さんが減ったと思います?!

by euridice (2021-11-02 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。