SSブログ

あなたは誰? [近隣]

シギ、チドリ、サギの仲間は、区別が本当に難しいです・・・すぐわかるのは、セイタカシギぐらい・・・この日は、オジロトウネン、イカルチドリ、イソシギ、アメリカウズラシギ(ウズラシギ?)、ツルシギ、ハマシギ、ハクセキレイ、セイタカシギ、アオアシシギ、オオハシシギ、ヒドリガモの群れ・・・でした〜
オジロトウネン          イカルチドリ、イソシギ
tonen1.jpeg iso1.jpeg
ウズラシギ(アメリカ?)
uzra4.jpeg
uzra1.jpeg uzra2.jpeg
ツルシギ
turusigi1.jpeg
ハマシギ            ハクセキレイ
hamasigi1.jpeg sekirei1.jpg
セイタカシギ
seitaka1.jpg seitaka2.jpeg
アオアシシギ
aoasi1.jpeg aoasi2.jpeg
オオハシシギ、アオアシシギ、セイタカシギ、ハマシギ
ohasi_aoasi.jpeg mure11.jpeg
今回のBGMは、若かりし頃、流行っていた?フォークソングです・・・LPレコードで、よく聴いてました〜
オジロトウネン、アメリカウズラシギ?、ハクセキレイ、コサギ、イカルチドリ
♪朝日のあたる家♪
イカルチドリ、ハマシギ、ツルシギ、ヒドリガモ、セイタカシギ、ハマシギ
♪風に吹かれて♪
アオアシシギ、サイタカシギ、オオハシシギ、ハマシギ
♪500 マイル♪
セイタカシギ、アオアシシギ、オオハシシギ、ハマシギ、イソシギ
♪ウォルシング・マチルダ(Walzing Matirda)♪

コスモス〜今年最後かな?
kosmos30oct.jpeg

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

satineko

こんにちは。
シギチは難しい、ウインターコスモスさんでもそうなら私が判らないのは仕方ないですね。
沼のシギチは数も増えて賑やかですね。
種類が違っても仲間がいると安心している様子が見られますね。
by satineko (2021-11-03 13:58) 

euridice

satineko さん、こんにちは!

4種類のシギ+ カモ が一緒に休憩中?は
良い雰囲気でした

動きが少ないので
ちょっと退屈しちゃいますけど・・・



by euridice (2021-11-03 15:57) 

とりこ

こんにちは
 シギチの名前に拘るのは止めましょう
ホントに難しすぎます
セイタカシギは分かりやすくて可愛いですね~
ピンクの足が水に映って素敵で可愛い
でも、ソリハシセイタカシギもいるそうでややこしいです
沼は賑やかそう~

動画の曲 懐かしいです
広告が入らないのが不思議!

by とりこ (2021-11-03 16:41) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

水鳥は詳しくないのですがBGMに痺れました〰
「朝日のあたる家」だれかな。ジョーン・バエズ?懐かしなぁ〰あと「風に吹かれて」
これボブ・ディランでしょうか?
最近歌なんかあまり聞いてなかったので
とっても新鮮です。
「500マイル」あれ?何処かで聞いたことがあるなぁと少し調べてみたら忌野清志郎さんもカバーしてたんですね〰
とっても懐かしくほっこりです。
ありがとうございました(^^)v

by 蝦蛄代表 (2021-11-03 17:22) 

愉快な仙人

こんばんは!
貴地はシギチが凄いですね!
東京湾の干潟より、貴地の沼の方が多いのでは??
水鳥・陸鳥・・・双方に恵まれて 羨ましい限りです
by 愉快な仙人 (2021-11-03 22:44) 

euridice

とりこさん、おはようございます!
>シギチの名前
ですよね・・・
ソリハシセイタカシギは特徴はっきりでしたけど
オーストラリア〜は微妙で
けっきょく普通のじゃん?!らしいです

沼は賑やかですが
やっぱりタイミング次第ですね・・・

私たち?の世代には懐かしいですよね?!
ユーチューブの方針って???の部分が
ありますね〜



by euridice (2021-11-04 06:23) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます!
蝦蛄さんの記事で
フォークソング選択です
今回のは有名歌手ではないです
ムカシ、叔母が英語教室みたいなのをやっていて
その時の教材をもらいました
発音がはっきりしているでしょ?

by euridice (2021-11-04 06:25) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!

東京湾のほうがやっぱりすごいです
数の規模が違います
海の鳥
相当内陸までやってくるものですね〜

by euridice (2021-11-04 06:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。