SSブログ

コウノトリ! [遠出A]

ツメナガセキレイが気になったので、N沼再訪問してみましたが・・・飛び回っているセキレイは、どう見てもハクセキレイでした・・・ウズラシギとムナグロ?の小さな群れが歩き回っていました。他には、コガモ、マガモ、カルガモ、ハシビロガモ、オオバン、アオサギ・・・カワラヒワの群れでしたが・・・
マガモ
magamo.jpg
ムナグロ?            ウズラシギ
munaguro.jpeg uzura11.jpeg
カワラヒワ          ハシビロガモ♀
kawarahiwa.jpeg hasibiro11.jpeg
びっくり仰天、いきなり目の前におりたのは、コウノトリでした! 足環が四つもついていました。沼をゆっくり、延々と歩き回って佇んで・・・きりがないので、さようならしました。帰ろうとしたころ、いきなり車が2台駆けつけてきたのにも、びっくり!
konotori6.jpeg
konotori1.jpg konotori2.jpg
konotori3.jpg konotori4.jpeg
konotori5.jpegkonotori7.jpeg
konotori8.jpeg

動画のBGM、再び「朝日のあたる家」ですが、初めて聴いたときは、男の子バージョン?!にびっくりしました・・・オオバン、コガモ、ハシビロガモ、ハクセキレイ、ムナグロ?、カワラヒワ
♪朝日のあたる家♪
ムナグロ?、カワラヒワ、ウズラシギ?
♪朝日のあたる家♪
ウズラシギ?、ハクセキレイ
♪スカボロフェア♪
コウノトリ
♪Give me some Loving♪
オオバン、マガモ、ハクセキレイ
♪Tonight♪
ハクセキレイ、コウノトリ、飛ぶアオサギ
♪Are you Lonesome Tonight?_surrender_Can't Help Falling in Love♪


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

とりこ

こんにちは
コウノトリが突然舞い降りたのは驚きますね
保護活動が定着して、野生で自由に生きられるようになったのなら良いですね
駆け付けた車って何?
CMさんたち? または保護活動の人たち?
想像しましたが分からず!(^^)!

by とりこ (2021-11-04 16:00) 

euridice

とりこさん、こんにちは!

私たちが見ていた時は
もう一組のご夫婦と
軽トラのおじさんだけでした

駆けつけてきた車
一人の方とちょっと話したのですが
経緯を聞くのを忘れました==×

渡良瀬遊水地から来たようなことでした
その時は沼の枯れ蓮の真ん中辺にいたので
あそこにいますよ!と教えてあげたりして〜

誰かから情報が入ったか
鳥に発信機か?なんて
あとで想像しましたけど
後の祭りでした・・・

by euridice (2021-11-04 16:24) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは〰。

あっ!本当だ!足環が4つ付いてる〰
凄いんですけど、なんか可哀想な気も
しちゃうなぁ〰(^^;
保護活動の人たちだったら良いですね!
コウノトリ、とってもきれいだなぁ〰。
そうそうBGM スカボロー・フェア
懐かし〰S&Gのレコードを何回も聞き
コーピーしました(笑)
by 蝦蛄代表 (2021-11-04 21:10) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます!

コウノトリ
ほんとにびっくりでした^o^)/

S&Gも、人気でしたよね!
ブラザーズフォーとかピーター・ポール&マリーのLPも持ってましたし・・・まだあります・・・

by euridice (2021-11-05 07:09) 

愉快な仙人

おはようございます!
N沼とは お近くかと思ってましたら 遠出だったのですね!ツメナガセキレイ?・・・聞いたことが無い 珍鳥ですね!
ウズラシギも未見ですが・・・コウノトリとは!
凄いですね!(☉。☉)/
2台の車は コウノトリ関連の車だったのでしょうか?
by 愉快な仙人 (2021-11-05 08:55) 

euridice

愉快な仙人さま、こんばんは!
館林市の田んぼの中の遊水池です

2台の車が
コウノトリ目的で来たのは間違いないです
いきなりで駆けつけた経緯を聞くのを忘れました・・・

ツメナガセキレイはいなかったようです==×

by euridice (2021-11-05 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。