SSブログ

今季初ジョビ子! [秋ヶ瀬]

なかなか登場してくれませんでしたが、今季初ジョビ子ちゃんです〜
jobiko1.jpeg jobiko2.jpeg
jobiko3.jpeg jobiko4.jpeg

♪ベッリーニ「ノルマ」から♪
モズ
moz11.jpeg
セイタカアワダチソウやサクラタデが満開で、チョウが、たくさん飛び回っていました!一番多かったのは、ツマグロヒョウモン
tumaguro2.jpeg tumaguro1.jpg
ヒメアカタテハ             キタテハ
himeaka11.jpeg kitateha11.jpeg
モンキチョウ
monki1.jpeg monki2.jpeg
キタキチョウ            モンシロチョウ
kicho.jpeg monsiro.jpeg
ウラナミシジミ
uranami1.jpeg uranami2.jpeg
イヌホオズキ           カラスウリ
inuhozki11.jpeg karasuri11.jpeg
サクラタデ。。。。。。。。。。。。ノギク
sakuratade11.jpeg nogik11.jpeg


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

埼玉の玉五郎

昨日は 思わぬ初対面 嬉しかったですよ。
穏やかな雰囲気のご夫婦で 素晴らしいな~と
思いました。
毎日の鳥撮りにお出掛けの生活も 共通の楽しみ
そんな家庭は 滅多にありませんよね。
人生 まず健康が第一 頑張りましょう。

あの日は アオジに翻弄されての半日でした。
        
by 埼玉の玉五郎 (2021-11-06 16:41) 

とりこ

ウィンターコスモスさんも初ジョビコ?
熱心に歩かれてるから、
出会いは、少し遅めのような気がしますけど
会えて良かったですね~

ノギクに飛ぶチョウが良いですね
すてきです
by とりこ (2021-11-06 16:51) 

euridice

玉五郎さん、昨日は
うれしいびっくり!でした^o^)/
毎日、身体を動かす予定満載
それが健康の秘訣なんでしょうね!
お互いに、頑張りたいですね〜

鳥撮りの方
うれしい出会いに満足して
アオジが葦原の中を動いているのを
見ただけで
終了でした・・・・
by euridice (2021-11-06 19:05) 

euridice

とりこさん、こんばんは!

やっとジョビ子ちゃんに会えました^o^)/

チョウはやたら多かったです・・・
by euridice (2021-11-06 19:12) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは〰

ジョビ子GETやりましたね〰(^^)v
コムラサキって言うのでしたっけ?
良い所に来てくれましたね〰♪
自分が行くときは、来てくれませ〰ん。
ジョビ子とムラサキの実が雰囲気良いです。

それとチョウチョの写真がとっても綺麗。
キタキチョウの写真GOODです〰
imkって?
ウィンターコスモスさんにも玉五郎さんにも会えて嬉しかったです〰♪

by 蝦蛄代表 (2021-11-06 19:23) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

コムラサキの実を食べに来るんですね!
智光山でも雌雄で一緒に食べてた?!
という情報ありですが
出会えません==×

チョウチョの写真
ありがとうございます^o^)/
imk
いつものIm
主人の撮影です・・・
kはタイプミスで入ってしまったんでしょう
気がつきませんでした==×

by euridice (2021-11-07 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。